最近ナリ心理学を知った人のために、

読んだほうがいいブログをナリくんが

まとめてくれました。




これを読むだけでかなり人生が変わってしまう人

続出かもしれん。















私がナリ心理学を知ったのは約5年前くらいか。






それからずいぶんと人生変わりましたよ。


以前の私には想像も出来なかった所まできました。

まだまだですけどね。














ということで、人生変えたい人には

ぜひナリ心理学のブログを

読みまくって欲しいので、

ナリ心理学のおすすめポイントを

紹介してみたいと思います。












 ナリ心理学オススメポイント





幸せを掴むための最短距離を教えてくれてる





世の中に溢れている耳障りのいい言葉ではなく、

厳しいけど、本当のことを言ってくれる。








本当のことをスッパリと言ってくれるので、

グサグサ刺さってしまう人も続出。








実際に、それを受け入れるのには時間がかかる人もいるだろうけど、後になってみたら結局、

ただ、ナリ心理学が言ってることを

素直にすぐにやれば早かったんだなって

今ならわかる。










私も、ナリ心理学学んだにも関わらず、

受け入れられなくて逃げに逃げ回って

2年くらい損した泣き笑い










で、結局最後にはナリ心理学に

またたどり着いてしまう。








逃げても逃げても

クセになる。

それがナリ心理学。











だから、もしもナリ心理学を知ったけど、

キツくて一旦離れてたとしても

また戻ってくるといいと思う。






頭の片隅にいつでもナリ心理学を。







行き詰まったら、ナリ心理学だ。







現実を変えたいなら、即ナリ心理学。













間違った常識を壊してくれる







私がナリ心理学に出会って初めて衝撃を受けた

言葉は、

我慢はするほうが悪い

と言う言葉だった。








実際に、私がパートナー関係で悩んでいて、

ナリ心理学公式LINEに相談させてもらったときに

言われた言葉だ。







それまでは、我慢が出来る子がエライ。

いい子だ。

と教わって育ってきた私には

衝撃的な言葉だった不安







え…

今まで、我慢しなさいとか

我慢してエライねって言われてきたのに…

え…今まで何だったん…真顔






だけど、そんな本当のこと言ってくれる人は

今まで

1人もいなかった。









そこから、我慢をやめる努力をしていったら、

えっ、これもいいの⁈

えっ!これも大丈夫なんだ⁈

を積み重ねていって

どんどん世界が変わっていった。









ナリ心理学の言う通り、世界は優しかった。











他にも、


・女は尽くすべき

・30歳までに結婚すべき

・女は家事育児ちゃんと出来なきゃだめ

・子供は3歳までは母親がみてるべき

・子供が小さいうちは母親は家にいるべき

・お金は男が稼いで養うべき

・いい大学に行かせるべき

・結婚は我慢と忍耐だ

etc…

今思い浮かぶものだとこのくらいだけど、

世の中には、

こうするべきだ!!!

みたいな、〜なきゃ、〜べき

という間違った常識がはびこっていて、

その常識のせいで苦しんでいる人が沢山いる。








そんな、世間で言われているような

謎の常識を、

そうじゃなくて、

大事なのはこういうことだよねって

わかりやすく、

おふざけも交えながら

教えてくれるのがナリ心理学だ。











自己啓発じゃなくて易しい心理学






世の中には、

その時だけテンションが上がるようなことを

言ってくれる自己啓発は沢山ある。






私も大好きだった。






その時だけは、

私ってなんでも出来る!!

ってなっちゃう、あれ。






時間が経ったらまた、元の私に元通り。






だから、定期的に自己啓発を入れる。

求める。


中毒や依存に近い。









だけど、ナリ心理学は

立派な心理学だ。








アドラーユングフロイトとかと同等か、

分かりやすさで言ったらそれ以上だと

私は個人的にそう思っている。








難しいじゃん、心理学の本って。

難しくて全然入ってこないって人には

超オススメすぎる心理学だ。










ナリ心理学ってふざけてるし

私たちでも分かるような言葉に噛み砕いて

教えてくれてるから

ちゃんと頭に入ってくるんだよね。









嫌われる勇気じゃなくて、

いつも心にビール瓶。













そのうち

アドラー、ユング、フロイトの横にナリが並ぶのを楽しみにしている。












心理学の四大巨頭

アドラーユングフロイトナリ







すご。


























そして、ナリ心理学を見つけたあなたもすごいよ

おめでとうお祝い

人生勝ちましたね。














これから人生変えてやる!!!

って人は登録してね♪




質問や相談も受け付けてます指差し

ブログで取り上げさせていただくことがあります(その際は個人が特定できないように配慮します)

伊藤あかね公式LINE⬇︎

友だち追加
@443zotsb