先日、とある飲食店で
近くで話している人の話が聞こえてきた。





ニコニコA子「ねえ、私のいいところを教えてー」
 






ニコニコB男「年齢より若く見える」







知らんぷりA子「そうかな…?」






ニヤリC男「男を惑わせる魅力がある」
 
 
 
 



ちょっと不満A子「いや、全然そんなことないよ!それはない」







キョロキョロB男「…」

キョロキョロC男「…」




「…」



「…」

















うん、わかる!!

わかるよ!!!












君たちの言いたいことが手に取るようにね笑い泣き














照れB&C男心の声「いや、言えって言ったのアンタやん…」













そんな心の声が聞こえましたよ。



























褒め言葉を受け取ってくれない
褒めても絶対に否定してくる人










そうやって受取拒否してくる人には、
もう2度と言いたくないよね。









めんどくさっ
もう言わんとこ。ってなる










純粋に思ったことを言っただけなのに、
そもそも聞かれたから言っただけなのに…







「なんか裏があるんでしょ〜」

みたいな奴、

UZAI
よね。







もう2度と言わんわ。







そうゆう人って、褒め言葉以外にも
色んなものを受取拒否しまくってる。













明らかに下心だろうなっていう人もいるけど、
そんな人の方が少なくない??










そういう人は
心から言ってないって分かるしね













私も知り合いのお店で餃子を食べた時、
餃子めっちゃ好きなのもあるんだけど
美味しすぎて、、






「うまい!うまい!!」
って連呼しまくってたら
(煉獄さんか)






お店の人に
「嘘くさい」
って言われたよ。









もう2度と言わんわ。













うまいっ!!!お願い





くらい自由に言わせてくれよ。








こちとらどんだけ美味しいもの食べることに人生かけてると思ってんだ。


美味しいものを食べることへの執着は、
人の80000倍だぞコラ。


















言葉だけじゃなくてもそうだよね。









どんだけ大事に思っていても、
愛情を注いでいても、







「全然愛してくれない!!」


「全然大切にしてくれてない!!!」


「考えてくれてない!!」



と言われたり、
言わなくてもそんな態度でいられると










真顔「あ、じゃあもういいです」

 「もうあなたには愛情を与えませんよっと」





て、なるよね。







めんどくさっ





というか、
ツラっ!


(前の私やん((((;゚Д゚)))))))gkbr)








gkbr






ガクブル:(;゙゚'ω゚'):












だからさ、
言われたからって、
もし自分でそうは思えなくたって






「ありがとう〜お願い嬉しい〜照れ



で、いいよね。
(喜びをかなり体で表してるね)














そしたらだんだん慣れてくるから。






最初はむず痒くても
受け取り慣れしてくるから。






受け取り慣れ。





うけとりなれ








褒めも
愛も
感謝も
物も








拒否してたら
ぜーんぶ受け取ってくれる人のところに
行っちゃうよ













瞬発的に拒否しちゃう時もあるしね。
自動返信メールかて。










気をつけよう
本当気をつけよう。











これ、意識して気をつけてみるだけで
少しずつ現実変わってくるよおねがい


















ではまた〜看板持ち






 
 
質問はLINEにとうぞ〜
感想も質問もすっごい嬉しいですドキドキ
 
あかね公式LINEはこちら⬇︎ 
 

@443zotsb  ←上のボタン押せない方はこちらで検索お願いしますダイヤモンド