※3年前の記事を加筆修正しています。








相手の嫌なところばっかりしか見えなくなって








もっとうまくいかせたい、
関係性を壊したくない








そう思ってるのに
どんどん
どんどん
どんどん
嫌なところしか見えなくなってしまうときあるよね
あーどーしよーどーしたらいいのー








だからといって、
無理矢理いいところ見よう見ようとしても
とてつもなくモヤモヤして無理なんですよね。










そんな時もやっぱり
自分に何かあるから
自分をみてみる。
矢印を自分に向ける。

















そして、そんなときにたまたま目に入ったのが









嫌いなままで愛せばいい。






という言葉だった。
 
 
 
 





それを見た瞬間に












不安あー、、、そうだった。









相手の悪いとこばっかり見ちゃっている
自分を否定していたことに気付いて、









相手の嫌なところばかりを見てしまう
という自分にもOKを出した。





そうしたらびっくり。







スーッとモヤモヤかスッキリした。










そればっかりか、
相手の嫌なところしか見えなくなって
どーしたもんかなー、と思っていたのに









ちゃんと相手のいい部分が見えるようになって
相手にも優しくなれた。













自分をしっかりみて
自分に優しく寄り添う。









どんな自分も否定しない。










自分に優しくすると
相手にも優しくできる。











どんな自分も否定しない。













これって最高に自分に寄り添う行為だよね。












そんなことも人ってすぐ忘れちゃうけど、
忘れたらまた思い出して軌道修正すればいいニコニコ






いいね!って思ったらコメントがリブログか
SNSでシェアお願いします飛び出すハート






 
 
あかね公式LINEはこちら⬇︎ 
質問、感想などどうぞ看板持ち
質問に100%返信祭り、たまにやってます。
登録してね指差し

@443zotsb  ←上のボタン押せない方はこちらで検索お願いしますダイヤモンド