2019年GW① 思い出してくれたらうれしい | ameagari-no-suteppu ~ もう一つの空の下で

ameagari-no-suteppu ~ もう一つの空の下で

雨あがりのステップは、長男が転校しようか悩んでいたときに、やさしく背中を押してくれた歌でした。
保護者として、子供が戸惑ったり、迷ったりしながらも、新しい道を歩んでいく姿を支えています。慢性腎炎の治療等について、綴っていきます。

 みなさん、こんにちは(^^) ameagari-no-suteppuですキラキラ

 ブログの立ち寄りやメッセージなどを頂いて、ありがとうございますニコニコ 

 

 令和になってから初めての投稿になります。ゴールデンウィークの出来事について、いくつかに分けて、備忘録として綴っていきたいと思います。
 

 今回は、2019年4月28日、昨年度よく訪れた宮城県蔵王町にある釣り堀に家族で行ったときのことです。なお、この場所は、釣り堀としては珍しく、イワナが釣れるところなのです びっくり乙女のトキメキ乙女のトキメキ

※冬季期間はお休みです。


↓子どもたちの2時間の釣りの成果です。
・中学3年生の長男 イワナ1匹、ニジマス1匹アセアセ
・小学3年生の次男 イワナ6匹、ニジマス1匹ウシシ

 


 長男がなかなか釣れず、ときどき少しイライラしている様子もありましたが、蔵王の日光と風にあたり、元気になるといいなと思いました(^^)

 


 また昨年度、次男が小学校でいじめ問題などがあり、次男が学校への登校を避け不登校となっていたときに、この場所を何度か訪れたことがありました。なぜなら、この場所には、次男が会いたがっていたマイケル(猫)がいるからです。

  昨年度、学校での次男の居場所が見つからなかったときに、次男がマイケルと一緒に日向ぼっこをしたり、マイケルを撫でたりして癒やされていたのでした(´;ω;`) いわゆる日光浴とアニマルセラピーを兼ねた対応ですね。

↓次男は、私たちの帰り際に、隠れてお昼寝していたマイケルと約半年ぶりに会うことができました。

マイケル、僕のことを思い出してくれたらうれしいニコ

 


 その他、蔵王町で行っていた牧場まつりにも少し参加し、次男は輪投げなどもできて、楽しかったようでした。

 

 長男は、ヨーグルト工房Atreyuの「ハニーナッツヨーグルトボウル」をいただきました グラサン

 
  今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ