パーカーの干し方 | 水玉つぶつぶ帳

水玉つぶつぶ帳

つぶつぶのつぶやきを、ぶつぶつ綴ります

ババアになり、パーカーが、昔より好きになりました。


洗濯してから干すときに、フードの部分が乾きにくくて、若い頃は苦手でした。


割と童顔だったので、パーカー着ると、余計に子供っぽく見えてしまう気も、して。


今では、何がどうしたって中年のお疲れ顔なのと、その手のパーカーは万歳干し(下を上にして、ビローンと干す…万歳の向きは上下逆さまですね…)すれば良い✨と。



おしゃれを意識してるであろうオジ達が、パーカースウェットの下にシャツの襟をのぞかせているテク……それに、我は、あ、それいいやん🎵と、なりまして。


(中身が、近いのでしょうね…オジに。ていうか、オヤジに…)


で、オジ風に着衣するようになりまして。




娘が、今年度、やたらにパーカー付きのスウェットを着なさる。

最近のパーカースウェットは、なんだぁ。

シルエットがタプッと大きめで、裾が、前身ごろ後ろ身ごろで、段違いになってたりするのですね……


万歳干しようとすると、縫い目ズレというか…型崩れというか…

スッキリ干せずに、胸焼けします……えー?


小物干しを使い、フードの部分を干して見ると、バランスが何か…悪いしょんぼり


バランスが良くなるように、摘まんで干してみると……『それ、乾いたら、変なつまみ跡、残るぞなもし感』強ショック



小さく前ならえ!なハンガーがあれば、そこにフード引っ掛けて、中も空気の通り道作れて良いのにぃぃと、モダモダします。


このアイデア、100均さんに、差し上げたいわ😚



検索してみると、パーカーの干し方という紹介があり、驚きました。



何でも調べられるのですねぇ😃💦 今って。



そんな時代ですが、あえて自分で考えてみる…という面白さを、次世代にお伝えしてゆきたいものですねぇ🍵


小さく前ならえ…なんとなく、すしざんまい感、ありませんか?


パーカーに引っ掛けて干す…すしざんまいハンガー!!、いかがでしょうか???



この状態にフード引っ掛けると、ビヨヨーンって伸びちゃうかな?😁
(伸びるよねーーー)


 

 

これを買ったら負けだぁ…(いや、いや、むしろ勝ちよ?)


大きめ?の洗濯ピンチを少し離してとめて、小さなすしざんまいしました、昨日は。


(娘は、母のワケわからん試行錯誤に、気付いておりません?😏 多分😏)