最近の脳トレ2 | 水玉つぶつぶ帳

水玉つぶつぶ帳

つぶつぶのつぶやきを、ぶつぶつ綴ります

◯歩くパワースポットさんのお名前を失念……検索しようとして、思い出す。






SHOCK EYE。

グループ名は、ショウナンノカゼ……





◯ショウナンって、書ける??

あ。変換とかでじゃないです!

漢字で書けますか?

(あーー私は無理でした……)






湘南



サンズイに、相ね。そして、南ね……





◯湘南って、どの辺り??

えーっと……江ノ島の辺りなのじゃろ??(泳ぎ目)









サガミワン……




◯サガミワンって、漢字で書ける??






相模湾

相模で、さがみなんて、読めんよなぁぁぁ??

普通。(ご存知の方からしたら、こいつは何を言っている?…だと思いますが)


知らなかったら、そうぼ?って読んでしまうよ……ね??




(家族が、喫茶店のローホ…と言ってまして、何それ?と。漢字を見せられ、『老舗!しにせ、な!』と被せ気味に訂正させてもらいましたわ……ローホ………)



あと、湘南って、禅宗from中国に由来して?、湘南って地名になったとか……。

鎌倉時代に、禅宗が入って来て、鎌倉の人に推された…とか何とか……そんな感じ??

(もう、何も申すな…)



(ようこそサガーミへ🎶のサガミって、相模なんか…?? ほんとは??)





◯驚安の殿堂ドン・キホーテ

きょ…きょうあん?のでんどう、かな?







きょうやす、なんやって!!

激安じゃなくて、驚安ってしたのは、ワクワクドキドキする感じを、こう…なんか…示したかったらしいっぽい、です。






◯茨城県

◯茨木市

どう読む??







いばらきけん

いばらきし


どちらも濁りませぬ!!!

いばらぎけんって言ってましたわ…………

ごめんねゴメンねーーーー👨🙍(それは、栃木)





◯ヒエイザンのエイ

何回、調べても、書いてみても、覚えられませぬ!








嘘…

一本、抜けています。

叡ね。目に厳しいわ! 中高年の目に、厳しいぞ、叡😒💦




恥、さらしまくり~~😋