最近の脳トレ | 水玉つぶつぶ帳

水玉つぶつぶ帳

つぶつぶのつぶやきを、ぶつぶつ綴ります

個人的な脳トレどーでも備忘録ですが、もしよければ、ご一緒に、どーぞ✋️💛



①35億!!と、言ってらした方の、お名前。

with Bは、出てくる。

カタカナと日本語があったような……???

バックの曲も流れる。

顔も、思い浮かぶ。

でも、名前が…………





答え:ブルゾンちえみ


cf:お笑いを卒業され、海外に留学するご予定だったけど、コロナ禍で、どーにかなってしまった?そうな。


ブルゾンちえみ、でなくて、女優として、活動されてるそうです。演技、お上手らしい、です。




②しかえいせいし 漢字では?





答え:歯科衛生士


漢字がね。すぐに、ね。もうね。出てこない…ことも、あるのよね?🍷✨️

そしてね。 師? 士? って、なるのよね🍷✨️

ドンマイ🍷✨️



③ラッスンゴレライ!!って言ってた人達のコンビ名


コンビ名が、ラッスンゴレライじゃあなかったね…

えーと、えーーと、えーーーっとぉ……

ちょとまて、ちょとまて、おねぇさん!!じゃなくてね……





答え:8.6秒バズーカ



④『ジローラモって、どんな人?』

ラモス瑠偉、ちゃうねん。

えーっと…イタリアよね??

ドゥークさらいえ、ちゃうよなぁ……


えーっと……ほんと、ジローラモって、何の人でしたかね??





答え:




⑤Wh ~~~y!!!!ジャパニーズピーポー!!と叫ぶ人の名前


えーっと。えーっと。ハンバーガーっぽいような……そう、そう、そう!





答え:厚切りジェイソン


え? こんな多才な人だったの?? いや、初めて存じ上げ候…



恥、さらしてみました🎵