アイコン変更を考えたら… | 水玉つぶつぶ帳

水玉つぶつぶ帳

つぶつぶのつぶやきを、ぶつぶつ綴ります

皆様は、LINEのアイコンって、よく変えますか? 

何を、アイコンにされてますか?



姉が、LINEのアイコンを、なが~く使っていたものから、変更していました。

すぐに影響を受け、私目も、そろそろLINEのアイコンを、変えようかしら??…と。


自分らしさがあり、あまりにもプライベート感の強いものも、ちょっと…と考え。


そだ、そだ、織田信長と徳川家康の『ゆきお』なんて良いのでは?と。

(ゆきお:ご当地色を取り入れた、ユルい感じのマスコット?)


使用中の明智光秀ゆきおも、コラボさせちゃう?なんて考えていたら……

そこから……

こんなサイトを見つけました。

(脱線あるある)

https://business.nikkei.com/atcl/plus/00031/021000004/?P=2 



あの家紋?旗印?は、all for one. one for  all .なのかと思うと、……石田ぁぁぁぁ!!😭✨️😭ってなります……


最近では、私、徳川家康推し(完全に大河ドラマの影響…?)になっていまして。


徳川家康の名言って、あるじゃないですかぁ?

有名なやつ(人生は重い石をしょって歩くようなもんだ的なやつ)、も良いと思うのですが。

さらに、胸が熱くなったのが、『人を多く喜ばせたものこそ天下をとれるのじゃ…』みたいな話し言葉の名言があったと思うのですが……(雑誌参照)


また、見つけたら、ご紹介しますね。



その言葉を目にした時、こーゆー考えの人だからこそ、江戸幕府開けたんよねぇ!ってジーーーンンンン✨️と来たのですよ。


天下を取る…とかが大切ではなくて(私としましては)、多くの人を喜ばせる事を考えていたのかーーそりゃあ、この人になるよねーーって、なりました。



石田三成の誠実さ、まっすぐさも、素敵ですよね、でもでも。



推しが増えまくって、困ります😚

(二次元ではなく、過去元…)