ココリセ モリンガパウダーをモニターさせて頂きました(*´▽`*)
円柱の透明な容器に1包1.2g細長いスティック状した商品が20包の個包装になって詰め込まれています。
 
モリンガ自体は5年前くらいにフィリピンに行った時に既にフィリピン内では「モリンガ」(現地名はマルンガイ)が健康食品として人気だったことを覚えていますが、飲んだことも無ければ効能等も知らないままでした。
まさか国連でも注目されるくらいの商品だったとは最初知った時は驚きました・・・( ゚Д゚)
 

まずモリンガとは一体どういったものかというと・・・・
モリンガは、ビタミン類をはじめ、必須アミノ酸、ミネラル、GABA、ポリフェノールなど、多種多様な有用成分をハイバランスに含有し、その理想的な自然配合の妙から、「奇跡の植物」「生命の木」などと呼ばれています。
(ココリセ モリンガパウダー 商品ページより引用)
といった商品のようです!

栄養不足で髪と肌がボロボロ貧血気味な私にはぴったりな商品ですね(笑)
早速試してみようと封を切ってあけてみると、濃い緑色のパウダーが出てきます。
 
 
 
 
パウダー状だったので色々な飲み方ができましたね~(*´▽`*)私が今回試した飲み方をご紹介させて頂くと、
□飲み方
☆ そのまま飲む
150mlの紙コップにスッティクのモリンガパウダーを半分くらい入れて水もしくは熱湯で溶かして飲む 。
最初はダマになりそうだなぁと思ったんですが、とっても細かいパウダーなので一瞬で溶けてしまうので心配無用でした。味は緑茶に近いと思います。
 
☆スポーツ飲料に混ぜてマイボトルで持ち運ぶ
これおススメです。マイボトルで持ち歩く時の注意点としては時間が経つとモリンガが沈殿しちゃうので飲む前に良く振るのをお勧めします!

☆ミルク・豆乳などに溶かして飲む
ミルク ・豆乳等に適量溶かして飲む。お湯に溶かして飲むよりも少ない量のモリンガパウダーを入れると、見た目は抹茶ミルクのようです。朝が早くて朝食を食べる時間がとれない時はこちらで栄養を補ってました。
☆野菜ジュースやスムージーに混ぜて飲む
1度しか時間が無くて試せてないですが、ただでさえ健康的な野菜ジュースなのに超スーパーフードモリンガが加わることで̻死角なしの栄養満点のジュースが味わえてテンションが上がりました♪
☆料理に入れる
日々仕事が忙しくて昼と夜はほとんど外食かコンビニ・スーパーで買ったパスタや丼なので少しでも気を遣おうとふりかけのように丼やパスタの上からモリンガパウダーをかけて食べてました。
かける量を調節すればモリンガ粒が飲めない、モリンガの味が苦手な人でも簡単にモリンガパウダーを体内に取り込めるしおススメです!!!!
 

□効果 2週間試した結果。あくまでも個人的な感想です!
私が一番効果があったのは肌です。乾燥肌敏感肌なので、ストレスや乾燥、化粧品が合わないなど様々な原因で顔に炎症が出たり吹き出物が何個も出来てしまうのが日々の悩みだったのでした。ですが、このモリンガパウダー飲みはじめてから顔の赤みが抑えられ、吹き出物も1度に数個できるのが当たり前だったのが、発生率と個数が急激に減りました!恐らくポリフェノールが効果的に働いてくれたのではないかと私は予想してます!
 
□今後
20包1000円以下でお値段もありがたいですね(^^)/
デトックスや栄養補給のためにぜひ継続したいです。