ご訪問ありがとうございます、ポポ子です。
夫とふたり暮らしです。


目標は、まぁるく生きること。
気持ちを楽に、ゆるーく
それが無意識にできるまで、気長ににっこり


思い詰めずに気持ちをに、

心をまるく




先日、

カッコウが大音量で鳴いておりました気づき




朝から5,6時間エンドレスで鳴き続け

一日続くのかな…にっこり少しボリューム下げて…

と思っていたらお昼から止みました。




キジバト「でーでぽっぽぽー」と違って
通る声なので、近距離だとなかなかすごいえーん



夏を告げる鳥として知られていますが、

渡り鳥ということは初めて知りましたニコニコ

5月頃日本に飛来し、

アフリカや南アジアで越冬するようです。

だから"夏を告げる"なんですね。




「カッコウが鳴いたら豆をまけ」という

言い伝えもあるようです星




托卵(他の鳥に卵を温めさせ、育てさせる)する、

良く言うと要領のいい鳥です

卵を温めている他の鳥の巣に自分の卵を産み、
数合わせのために他の鳥の卵を捨ててしまう…驚き



求愛や縄張り主張で鳴きますが、

5,6時間も本気で鳴き続けるなんて

カッコウも大変です流れ星




心をまぁるく、明日もまぁるく◎



 帽子買い直しました。紐つきで急な風でも心配なし。
↓首の後ろまですっぽり隠れて安心ハート