ご訪問ありがとうございますびっくりマーク
ポポ子です。

こちらは一級建築士試験のお話です。

数年前に
大手資格学校に通学。

🔰二級建築士免許なし、
🔰建築知識ほぼゼロで通学。

1年目  学科合格、製図不合格
2年目  製図合格      

にっこり

何か一つでもお役に立てれば嬉しいです。
"一級建築士試験"でテーマ分けしてます。

 記載内容は、現在は変更になっている可能性もあります最終的には必ずご自身で試験元の情報をご確認ください。








一級建築士試験に合格しましたが、実は私長時間の勉強ができなくて困っていました泣




昔から、長時間机に向かうと何故か具合が悪くなってしまうのです。




3,4時間が限度で、気分が悪くなりますオエー




休日に10時間以上勉強できる人が不思議です。

もちろん、楽々10時間でないことは理解しています。




合格には勉強時間の確保が必要ですので、自分なりに工夫していましたニコニコ




まずは、間に家事を挟みます。

毎日しなければいけない事ですので、家事を気晴らしにします星勉強していない=休憩爆笑




それでも勉強を続けられない時は、

庭、ベランダで勉強する星

外に椅子を出して、外気に当たりながらニコニコ




勉強しながらも、意外と気分転換になります晴れ




問題集を解く、問題集の答え合わせ、宿題ノート、テキストの見直しなどです。(法規以外)




問題集の解答用紙は、同じサイズの紙でしたので、机がなくても問題集に挟みながら楽に出来ます。

同じ資格学校の方には伝わるでしょうか?




天才でない限りは、とにかく勉強量の確保ですびっくりマーク




挑戦する皆様が、

勉強期間を最短で抜けられますようにダルマ飛び出すハート




おすすめ文房具