ご訪問ありがとうございます、ポポ子です。
夫とふたり暮らしです。


目標は、まぁるく生きること。
気持ちを楽に、ゆるーく
それが無意識にできるまで、気長ににっこり


思い詰めずに気持ちをに、

心をまるく




私は17年、過敏性腸症候群(IBS)に

悩んでいました。

現在は改善していますニコニコ飛び出すハート




ストレス原因とは別に、

毎日の体調不良で更なる不安やストレスが募り

負のサイクルに陥っていました。ガーン




しかし、体調がどんなに酷い状態でも

ある事をすると

翌日には嘘みたいに良くなっていました。




それはキャンプです。

行くところは毎回同じお気に入りのキャンプ場星トイレの心配なし近くに浴場あり掃除が行き届いていて綺麗




そこで1泊すると翌日には健康体びっくりマーク爆笑

自然の力は本当にすごいですイエローハーツ

毎回2泊以上して

心身共に健康になって帰ってきますびっくりマーク




日常や住んでいる土地から離れて

空、風、葉の擦れる音、

緑の匂いを感じながら

自然の中でゆっくり過ごすニコニコ




暑過ぎず寒過ぎないない5月が

私にとっては最適な季節ですむらさき音符




今年もこの季節がやってきましたびっくりマーク

もちろん行きます気づき




実は先日、突然IBSの症状が出てしまい

1年ぶりにイリボーを飲みました。

(イリボーとはIBS下痢型に使われる薬です)




1年間服薬なしで症状が改善していても、

大きなストレスがかかると体調が崩れますアセアセ

大多数の人にとって何ともない事が

HSPにはストレスとなる場合があります昇天




自然の中で過ごしてリセット照れ乙女のトキメキ



心をまぁるく、明日もまぁるく◎