ご訪問ありがとうございます、ポポ子です。
夫とふたり暮らしです。


目標は、まぁるく生きること。
気持ちを楽に、ゆるーくにっこり
それが無意識にできるまで、気長に。


思い詰めずに気持ちをに、

心をまるく




HSPあるある?

人と会った後の心のざわつきダッシュ




私は人と会った後、

心がざわついて何も手に付かなくなります泣


他人から見た様子は、

心ここに在らずという感じでしょうか。


滅多に会わない人の時は、

その傾向が強くなります。




前は一人反省会もしていたのですが

今は無くなりました!晴れ

一人反省会とは、人と会った後「さっきの会話、あの言葉で相手はどう思ったかな…嫌な思いさせてないかな…ああ言えばよかったかな…」と永遠に考え続けることです。



しかし、心のざわつきは残るのです。




家族と会話や好きな事をして

落ち着くのを待ちます。




でも、それでも治らない時があります。

それだけストレスがかかったということですもやもや




最近、それを軽くする方法を見つけました飛び出すハート

それは、ハグですニコニコイエローハート

安心できる人とのハグは効果絶大ですびっくりマーク




最初は自分で対処して、

お手上げの時は迷わず人の力を借ります。




何でも一人で頑張りすぎず、

人に頼るのも大事ですよね流れ星



心をまぁるく、明日もまぁるく◎