ご訪問ありがとうございます、ポポ子です。
夫とふたり暮らしです。


目標は、まぁるく生きること。
気持ちを楽に、ゆるーく
それが無意識にできるまで、気長に。


思い詰めずに気持ちをに、

心をまるく


※注意※

【産まない選択のワケ】シリーズは、子どもを欲しいと思えない悩みについての内容です。

この内容が苦手な方、少しでも不快に思われた方は、読むのをお控えくださいますようお願いいたします。





夫は子どもを望んでいます。

前に、私が望んでいないことを伝えた時、

私が望まないならこの先2人でもいいと

言ってくれました。




子を持つ事への拒絶の理由が分かり、

今は産まない選択を続けようと決めた私は、

夫にあるお願いをしました。




「私は子どもを持つ事に

マイナスイメージと強い拒絶があって、

どうしても子どもが欲しいと思えません。



可能性は低いけど、

もしかしたらこの先何かのきっかけで、

突然考えが変わることもあるかもしれません。



でも今は、このまま産まない選択を続けたいです。

あなたは前に、子どもが欲しいと言っていました。



私は自分で子どもを持つことへの

マイナスイメージを解く事ができません。



前にこの先2人でもいいと言ってくれたけど、

もし、どうしても子どもが欲しい時は、

教えてください。セラピーに行ってみます。



セラピーの効果も分からないし、

その後は不妊治療の可能性も高いです。



どちらにしても時間がかかると思うので、

年齢的なリミットの前にできるだけ早く

教えて欲しいです。




夫は優しくわかったと言ってくれました。




セラピーの選択が正しいのか分からないけれど、

私には夫の気持ちに寄り添える方法が

他に思い付きませんでした。




つづく



心をまぁるく、明日もまぁるく◎