#本気になると世界が変わる

本気になった瞬間に、これまでとは全く違う世界が見えるようになる。困難は壁ではなく、乗り越えるべきハードルとなり、目標に向かって歩みを進められるようになる。

もし本気になっても特に変化がないのであれば、それは本気さが足りないだけだ。必死さというものは人によって大きな差があり、その度合いが運命に大きな影響を与えていく。

#帝王学のひとこと

困難は壁ではなく、
乗り越えられるハードルになる♪
こんな体験したこと、
あるのではないでしょうか?
わたしも、
無我夢中で頑張っていた時があった❣️
一つは、先日の投稿で反響のあった
腸活デトックス(ダイエット)で14kg痩せた時。
「できない」とか考えなかった。
「必ずできる」確信がそこにはありました。
#時間は未来から過去へ流れている
なぜか?
素敵なドレスを着てパーティーに参加している自分が明確に未来にいたから。
目標設定って本当に大事だな。
と今改めて感じています。
・イマイチ本気になれない
・やりたい事がわからない
その原因は
#現在地がわからないまま未来を探っているから。
かもしれません。
昨日学んだことで、
現在地がわからないと、
行き先に向かって
どっちに進んだら良いかがわからない。
カーナビをイメージしてみてください。
ゴールが決まってないと行き先が設定できないし、
漠然としたゴールだと
「広島に行ってください」と言っているようなもの。
え?広島も広いんですけど、
どこに行きましょうか?

ㅤとなる。
もしくは、東京以外に行ってください🚗
なんて、オーダーを出している場合もあります😅
(本人はおかしいことに気付いてない事が多い)
そして、現在地がわからないと、
"麻布台ヒルズ"に行きたいのに、
どのルートで行けば良いのかわからない

だって、今どこにいるか理解してないから
海外から日本へだったら、飛行機で行くだろうし、
関東からだったら、電車やバスで行ける。
この
#ゴールと現在地
まずはこの二つを明確に知る必要がありますよね。
ㅤㅤㅤ
そして、それが決まったら
まずやってみる!(行動する)から
結果がでるんです!
「あ、これ違った」
というのも結果だし
違ったらやり直せば良いのです。
違ったことに気がつけたことに感謝👏して
何度でもやり直せば良いのです。
今までのわたしは、
ゴールを一度で見つけようとしていたし、
一度決めたらその道を進まなければならない!
#べきねば
と捉えていました。
でも、違ったら
やり直すという選択肢もあったんです(^^)
#盲点
#大きな発見だった
わたしの本気は
#決める
ということ。
それもね、大きいことを決めなくてもいいの
小さいことから
薄紙を重ねるように
心の筋力を鍛えていく
そうすると、何か問題が起きたときに
今までのように逃げ出さない力がついている。
ずっとその練習中。
源場でこれを教わってからのわたしは、
大きな未来を見ながら
小さな事にチャレンジしています。
どんなに大きな問題だと思うことも
小さく分解すれば簡単だ♪
今日も本気で頑張ってきます♡

=========
目標設定って本当に大事だな。
と今改めて感じています。
・イマイチ本気になれない
・やりたい事がわからない
その原因は
現在地がわからないまま未来を探っているから。かもしれません。

【自分が本当は何がしたいのか見つけたい】方へ
本当は何がやりたいのか?見つける体験ワークやろうかな🌸

興味ある人は「興味ある」とコメントしてね♪