【他人との違いを恐れない】
なんだか人生ずっと、人と比べて生きてきたなあ。
と感じる事があります💦
しかも!
「お母さんなんだから ちゃんとしなきゃ」

とか

「班長だからしっかりしなきゃ」 
とか、
判断基準が世間とか
曖昧なものも多数あったりして🫢💦
「〇〇さんと比べて全然稼げてない」

とか

「課題が全然進んでない(〇〇さんと比べてる)」
「私は自由じゃない(〇〇さんと比べてる)」
とかね。
いろいろありました。
比べるたびに
「まだまだ」
って、出来ない私を責めていたり、
1人だけ崖に登れなくて、
崖の下で倒れているタイプだったので😅
それがもどかしくてもどかしくて
仕方がなかったんです
みんなできるのに🥲🥲って

でね、
私が今までコーチングや帝王学で
学んできたことって、
ㅤ=========

一人一人価値観は全く異なっていいんだよ。
だから、何が正しくて何が間違っているのか
という観点で考えるのは認識違いである。

=========

って教えてくれています。

人と違っていることは恐れなくても良いんだよ。

自分を理解し、
自分をどこに、
どのように導いていくのかを考えるのだ。
7つの習慣でも言われている
主体性を持って生きる
あー私は、
誰かになりたくて、

誰か他の人に
自分という選択権を明け渡していたんだな。

長いことそれをやってきたから、
もう自分の気持ちが見えなくなっていて、
それでも心の奥では自分を生きたくて
守りたくて、SOSが出ていたんだなぁ。
例えば、
"アル中寸前までお酒を飲み続けていたことも"🍺
"心が寂しくて寂しくてどうにかなりそうだった時も"
🆘だったのかもしれないなぁ。
と見た時に、
それに気づけてよかった🫶
って私自身が心からそう思っているから、
#これが浄化
まずは視点を変えてみるっていう事を
日々練習している最中です(^^)
私たちの心の中には
6つの心があると言われていて、
「悪心」 もまたその一つのこころ。
だから、
誰かと比べて落ち込む私もいてもいいんだよ
そこを認めることから始まるのかなー♪
と感じております🤗
自分を知っていくのは楽しいよ
マニアックオタクにあなたもなってみない?
😆😆👍