こんにちは爆笑

自分の魅力を最大限引き出す法則
イメージコンサルタントサロン
 +Cアナリスト ちえです爆笑


本日もお越しいただきありがとうございます😊

{07CD0086-40CB-4D9B-9CB6-512C80701D27}


突然ですが、帽子 好きですか?爆笑




「好きというか…今日みたいに寒いと帽子が欲しくなるよね〜」
という必需品でしょうか?




わたしの帽子のイメージって

「おしゃれな人が被る」イメージがありました。


なので、以前は帽子に果敢にチャレンジするも、「なーんか違う気がする…」びっくり



とお店では気に入って買ったはずなのにアセアセ、結局被らない帽子がいくつかあります。。ショボーン




また、幼稚園の送り迎えのときに「すっぴん隠し」でただ被っていた帽子。だったのに


「ちえさんてオシャレなんだね〜ラブラブ」なんて
オシャレな人!認定してもらえる帽子もあったり……




「帽子って被ってみたいけれど、難しい感じがするショボーン

という方も多いのではないでしょうか?




ワタクシ
今回そんな悩みを解消すべく、帽子スタイルクリエーターのSATOWAさん直伝の似合う帽子の選び方!!をお伝えしていきたいと思いますラブラブ


   ニコニコハット


実は、帽子選びには3つのポイントがあります!!




1.顔の輪郭
帽子はお顔の上に被ります。
なので、必然的にお顔の輪郭に馴染む帽子を選ぶことがポイント❣️

丸い輪郭の方が四角い帽子を被ったらどう見えるか?想像してみてください。


丸顔がより強調されて見えてしまう気がしませんか?
その感覚です(^^)‼︎〜



2.身長

身長の高い方と低い方ではどんな帽子の違いがあると思いますか?


帽子のツバ(ブリム)が広いものと狭いもの。
想像してください。
身長の高い方にはどちらがお似合いになると思いますか?(ぜひ考えたご意見をコメントくださいラブラブ喜びますチューハート


3.肩のライン

実は!骨格診断と同じように
なで肩やイカリ肩、肩の厚みなども関係してきます。
これも想像してみてください

肩にかけたバックがずり落ちてしまうなで肩の方。に似合うのはどちらでしょう?
①帽子のツバ(ブリム)が直線的なもの
②帽子のツバが下がっているもの

{99EFDAC6-08C5-4E79-BD99-4E7262023340}

好みの問題?
いえいえ
実は帽子と肩のラインは馴染ませた方が似合います。ということは…?
どちらでしょうかニヤニヤ(ぜひ考えてみてコメントくださいラブラブ



これらを総合的に見ていく、そして、その身体的特徴を帽子と馴染ませることで、似合う帽子が見つかるのです‼︎〜〜



例えば私の場合
{C4B8A55E-1CAB-4ED9-B8E5-4BECE28228BC}

顔の輪郭:卵型

身長:平均身長

肩のライン:なで肩です。


そんな私に似合う帽子は…





下矢印下矢印下矢印





⭕️輪郭の丸みに合わせた丸みのあるクラウン(帽子のトップのカタチ)

⭕️帽子のツバ(ブリム)は広すぎず、狭すぎず
ふんわり丸く反り上がっているもの。

⭕️丸みのあるベレー帽や、
⭕️ハンチングやキャスケットが似合ってきます爆笑キャップ
⭕️写真の中折れ帽もOK

{6A876910-04A6-4CAB-B837-9F884F30B994}

被り方のコーディネートもあります。
が、今回は被り方 下手くそです。
ごめんなさい🙏



写真の中で似合うものを⭕️
ここを直したら…というものを△
で表現しております。



中心のグリーンの帽子だけが三角です。
なぜか?


理由は帽子のツバ(ブリム)のカタチにあります。

コートと髪型でちょっと分かりにくいのですが、グリーンの中折れ帽のツバ(ブリム)の直線のラインが私の肩をより強調させて見せてしまうからなんですショボーン


ですが、この写真のように、コートを脱がない。髪型もキープ!出来るのであれば、このツバ(ブリム)でもOKですびっくり!


あくまでもオシャレの幅を広げる目的です!


帽子選びも楽しんで 選びましょうラブラブラブ


似合うを知って、毎日を楽しく過ごせたら
どんな未来を想像しますか?

 毎朝のコーディネート選びからのストレス解消!
その時間を他の時間に充てられます!!キラキラ

周りの方から褒められることが増えます


嬉しい


自信をもって装うことができますラブ

→    幸せラブラブラブラブ

どんな幸せをgoalにするかは自分次第!

貴方のゴール ぜひ聞かせてください。

プラスCに幸せな未来を想像するお手伝いをさせてください爆笑


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

ダイヤモンドお問い合わせフォームはこちらダイヤモンド




ランキングに参加させてもらってます
読んだよの「ポチっ」
嬉しいです♡ありがとうございますカナヘイハートつながるうさぎ