こんにちはpan*です
今日も遊びに来ていただきありがとうございます

改めまして、今日から慣れ親しんだpan*から 神浦 ちえ でよろしくお願いいたします(o^^o)

神浦って名前珍しいですよね

「すき♡」と言ってくれる方がいて
私も嬉しくなりました

神様の「神」と「浦」が良いそうです♡爆笑

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますラブラブキラキラ

{189B4E13-BB1B-47CD-BC5E-5BF0706B8D4F}


今日はダイエットのフォロー講座へ参加していました

最近中だるみで…

痩せることへの熱意というか やる気がトーンダウンしていました

今日フォローアップへ参加してまたダイエットへのやる気が湧きました!!

そんなフォローアップのアウトプット参りますニヤリ


星脳は 過去の経験で体重を調整している

これ!私のすごいあるあるですアセアセ
痩せた後その体重を更に減らすには、痩せた体重をそのまま何週間かキープして、「私の体重はこの体重なんだよ」
と脳にわからせてからでないと痩せにくいなあ。と思っていました
更に減らすにはキープしたあと!が私のセオリーでした

今もちょっと体重が減ると、戻そう戻そうとホメオスタシス(ホメオ)が私の食欲を増進させますアセアセ
脳の仕組みがそうしていたなら、仕方ないですよねポーン
私にはどうもできない…


でも、脳はまだ気付いていない
私はすでに痩せているのですよニヒヒ 結局、痩せた体重をキープしようとしてくれているのですね

これが もっと痩せる脳を作ると、ちょっと増えただけでも、脳は戻そう戻そうとする「逆リバウンド」の働きがくるそうですポーン

痩せている(目標体重)のが当たり前
太ると太った分、身体が元の生活に戻すだけで勝手に痩せようとしてくるってことです!!キラキラアセアセ
なんと素敵なリバウンドラブラブ

そうなれるまで、せっせとダイエットに励もうと思いますウシシ

{21C8E113-724C-4AC8-8DA7-1F8140C38129}



ところで、ダイエットって辛いですか?

あれ食べちゃダメ!!
運動と筋トレは毎日やらねばならない!!
全然痩せない…


辛いですよねアセアセ

{06D2D6D1-F12A-4EE0-82E5-5288885B9CF7}



でもね
その考え方が1番太る習慣を作っているのです
「脳がストレスを感じた時点でダイエット挫折へのスイッチがはいってしまう」アセアセガーン


ですので、これからのダイエットはゆる〜くハートブレイク

心地良いレベルでやること

をオススメします爆笑キラキラ

脳が楽しいラブラブを感じるとどんどんやりたくなる性質を利用して痩せるキラキラルンルン

痩せると決める!!

なんのために痩せたいのか目的を明確にする!!

脳が喜ぶことをする!!

上矢印これは例えば、体重が減ると嬉しくなって、もうちょっと運動したら痩せるかな?と運動を足したりしたくなることありませんか?

カラダにいい。という食事について聞いたらちょっと続けてみようかな。と思って発酵食品を食べてみたらお通じが良くなった
嬉しいラブラブキラキラ

なんて経験ありませんか?

その嬉しいハートを脳が認知することで、ストレスを感じることなく痩せていくことができるのですよウインク

ファスティングマイスター初級を取ったおかけで、食について知りたいことが多く、それが楽しくて人体実験しております

カラダにいい食事を続けることで、ダイエットにも繋がり、私も楽しくて満足できる

ラブラブの脳の使い方です


ダイエットが楽しいラブラブキラキラ
と思ったらしめたものニヤリ


あなたはもうダイエットに成功したも同然です

脳を味方につけて ダイエット始めてみませんか?


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました流れ星キラキラ

{CA003059-4EFD-4FAF-9C7C-1AE57FF40125}

今日のお菓子教室。
美味しくいただいたお菓子たちピンクハートキラキラ

モンブランと白いロールケーキ。
中のクリームはキャラメルクリームとキャラメリゼしたリンゴ
最高ですラブラブラブ

あー幸せラブラブ
罪悪感は必要ありません
72時間以内にリカバリー頑張ろう!!!!