こんにちは🍀
 

蒸し蒸しとしたお天気が続きますが
いかがお過ごしでしょう


わたしはだるだるな気持ちを
なんとか奮い立たせて
株主総会へ出席してきました
 
初めての株主総会出席です🔰
「初めて」にワクワク

大きな会社のほうが目立たなくていいかなと
明日26日に開かれる武田薬品工業を
候補に考えましたが
もともと歯医者の予定がはいっていて断念
 
全然知らなかったのに
勢いだけで買ってしまった
S社の総会へ行くことにしました
なにしろ会場が近いのが良き良き
 
ここは今期見通しが悪くて暴落して
毎日毎日、年初来安値を更新してるから
質疑応答が楽しみでした
(性格悪いなぁ笑)
 
いつものことながら
時間ぎりぎりの受付をして
貰ったカードには
10番台が書かれてて若干ひるみます
えっ 少な! 私が1〇人目?
 
会場には50席位椅子が並んでるけど
半分は空席だし
どう見ても企業側の人数のほうが
多いんじゃないの?
 
やっちまったなぁ魂
コソコソと最後尾に座ります
 
監査報告以外
司会進行を社長がずっとされていて
時間の無駄がないのは好感がもてました

何をしている会社かすら
理解していなかったので
事業計画等、勉強になりました
すみません

粛々と進んでいよいよ楽しみにしていた
質問タイム〜〜ルンルン
 
なのに誰も質問する気配がない
 
うそ!!何にもなく終わるの~と
がっかりしたとこへ
勇気ある女性が
すっくと手を挙げてくれました
 
「PBR1倍に程遠いのを
どのようにお考えですか」
 
そうよね そうよね
そういうのを聞きたかったよ
質問してくれてありがとうございます!
 
でもその1件だけであっけなく終了~
 
こんなにあっさりしたものなのですか…
もっとどろどろ…もとい
けんけんがくがくとなるもんだと
期待しすぎでしたかね
 
以上、はじめての総会体験談でした絶望
 
 クローバー
 
 せっかく都会にでるし
お昼ご飯は
クリエイト・レストランツの優待を使って
豪勢に飛び出すハート

と思ってましたが
早々に終わってしまったものだから
まったくお腹が空いてなくて

真っ直ぐお家に帰って
昨日の残り物ですませる貧乏性泣

クローバー

さきほど
ファンケルの株主総会へ出席された方の
ブログを拝見しました

こちらでは質問者の殆どが
TOBに反対されていたそうで
ファンケルに対するを感じます
私もかつては株主だったんだけどな
もう口出しする権利がありません

やはり
応援したい!!と思えるところへ
投資するのが
大事だなってしみじみ感じるのでした

 クローバー クローバー クローバー

今日は株価が上がり
にこにこな方が多いと想像します
おめでとうございます✨
明日も良い日になりますようにクローバー


イベントバナー



イベントバナー