こんにちは🍀
今年もよろしくお願い致します


能登地震に被災された方々の生活が
1日も早く日常に戻る事を
お祈り致します


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


2023年の資産の記録です

年末年始は田舎へ帰省していて
まとめるのが遅くなりましたニコ

昨年はいつ暴落する??とドキドキしながら
現金比率多めに調整してきました
ビビリであまり売り買いせず
ほぼ放ったらかした結果は

売却益他 ¥816,980-
配当益他 ¥564,732-  

合計   ¥ 1,381,712- (税引き後)
となりました

目標金額150万円を達成していませんが
過去に比べれば
まずまずじゃないでしょうか照れ
2021年  ¥121万
2022年    ¥96万  でした


なんといっても
2023年は世界も日本も
紆余曲折ありながら高水準株価で
終わってくれたのが大きいですね❣️

個人的には
・22年に売りそびれたさわかみ投信
 良いタイミングで売却できた
・ここで公開している日本株口座を
 優待株から高配当株に移行していき
 配当益がすこーし増えた

といったところです


一方、含み益を加算した総資産額は
ざっくりと450万円プラスでした飛び出すハート
(2023年末残高−2022年末残高)

わぁ!
なんだか棚からぼた餅感がすごくします
投資に参加していてよかった~音譜

しかしいつもながら
決して私の実力ではなく相場のお陰ですね
いつまでたっても高値掴みor落ちるナイフ掴み
そして含み益を加算しているので
いつ消えるやもわからないプラス金額です

浮つく事なく2024年も
皆様のお力をお借りして
精進してまいりたいと思います笑





クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


辰年は株価が天井をつける
傾向があるそうですね✨
クローバー笑顔あふれる年になりますようにクローバー