こんにちは🍀

屋久島旅行、3日目最終日の記録です



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


3日目

あやしい雲行きです

今迄のお天気が奇跡的な晴れ晴れ
さすがに今日は雨になっても仕方がないと
心づもりはできていました


クローバー クローバー クローバー



中間ガジュマル




大きなガジュマルの
トンネルの下で記念撮影

垂れ下がった気根が複雑に絡まっていて
不思議な趣





無人販売

鹿の骨が目を引きます
すもも100円!
土地のエネルギーを貰えるように
自分土産に買いました


クローバー クローバー クローバー


大川の滝


「日本の滝100選」に選ばれている
屋久島最大級の滝




クローバー クローバー クローバー


永田いなか浜


5月から7月にかけてウミガメが
産卵する場所として有名

卵は掘り返して安全な区域に保護されており
産卵後のウミガメの足跡を
間近に見ることができました✨

こんなにくっきり残っているなんて
やっぱり
ツイてる⤴ ツイてる⤴





貝殻をひろうご夫婦ラブラブ


クローバー  クローバー  クローバー


いよいよ屋久島とお別れ…
となるところ…

朝から何度も何処かと連絡をとり
不穏な空気を醸し出していた
添乗員さん

天候不順で
「もしかして飛行機が到着しないかも」と
冗談混じりに話してらしたのが
現実となりました

とにかく時刻どおりに空港で待ちますアセアセ

帰れなくなった時の為に
今晩のお宿の手配をしたり
待ち時間をもて余すツアー客に話掛けて
気を紛らせる添乗員さんの
臨機応変なお仕事ぶりに感服
プロですね
対して延泊も楽しいかもとお気楽なhana達


屋久島空港



1時間遅れで飛行機到着

雷⚡でその後もしばらく待機したけど

無事に帰ることができました


めでたし めでたし


クローバー クローバー クローバー



体調を崩してグズグズと

参加を悩んだ時期もあり

「島に呼ばれないと行けないのだ」と

遠くに感じた屋久島でしたが


お天気・体調・同行者に恵まれ

最高なアラ還記念旅行となりました


縄文杉トレッキングも

行けるんじゃない?と次の夢もできました


 感謝飛び出すハート



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー



台風の被害がありませんように🍀
今日も良い日をお過ごし下さい