こんにちは🍀


梅雨の合間に

奈良へ神社巡りへ行ってきました


元々は屋久島トレッキングの

足馴らしの為に計画していましたが

体調を崩して延期していたものです


むちゃくちゃ歩きました走る人



屋久島旅行の事も書きたいのですが

長くなりそうなので

後回し状態ですあせる



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

参考にしたのはこちらの
御所市観光協会のマップ
「葛城道コース」



WEBでも観れますが

近鉄御所駅横にある観光案内所に紙で

置いてあったので有難く頂戴しました





近鉄御所駅から出発するバス🚌で


風の森バス停まで一気に行ってしまい


近鉄御所駅までひたすら歩いて帰る計画です


逆だと登り坂になるのでご注意!

友人が気付いてくれて本当に助かりました



風の森


爽やかな風が吹き抜ける田舎道

田んぼではおたまじゃくし、あめんぼ
蝶々、トンボ等 縁起のよい
様々な生き物に出逢えました✨


高鴨神社



4月下旬〜5月上旬には
サクラソウが展示されているそう
見たかったなぁ

御本殿は撮影禁止🚫

気温31度の暑い日なのに
こちらではとても涼しく感じました🎐





木の葉に水面の煌めきが反射して
キラキラと美しく揺れています





極楽寺 鐘楼門



住吉神社



高木神社



葛城一言主神社


一言のねがいであれば
何ごとでも
お聴きくださる神様






道中の適当なお店で
お昼御飯を食べるつもりでしたが
飲食店が全く無く
マップに載っている郵便名柄館デミカフェ
定休日という運のなさ💦

空腹のまま4時間歩き続けて
やっと見つけたケーキ屋さんは
まさにオアシスでした飛び出すハート



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

今日は七夕でしたね
お空のお二人は逢えたかな

みんなの願い事がかないますようにクローバー