先日の3連休海に行ってきました。

海に着くと、きれいな砂浜に澄んだ海!今日は夏を満喫しよう!爆笑

とても暑かったのですが、水温がとても冷たくガタガタ震えてしまいました。そして、あれ?この海水浴場ってこんなに深かったかな?
娘たちは、ぷかぷか浮き輪に乗ったり、はしゃいだりして楽しんでいました。でも、体力のない次女の事を考え、少し泳いではお砂遊びやお昼ご飯やオヤツをいれてしていましたが海で遊び出して2時間経とうかとういう時、まだ遊ぶという次女をなだめて、砂浜に上がり日よけのところまできたら次女が急に横になろうとします。どうしたのと聞くと『眩しい、ムリ…』と言い立ってられないというような感じになりました。

え?…こんなに体力がないなんて…実際は一時間も海に浸かってないのに。。。熱中症?

旦那さんが帰るぞ!といって次女を車まで連れて行きました。社内で涼ませるため連れて行きました。次女を心配そうにみていると、ハッと人の気配に気付いて振り返ると黙って立つ長女。ショボーン
『ちょっと待っていてね。海には一人ではいらないでね。』旦那さんを追いかけ、次女の顔色を見ると少し良くなっていました。
次女の回復に安心して私が『私が付いているから、(長女の名前)と海で遊んであげて!』と言うと旦那さんはもういい!といいましたが、『長女に我慢ばかりさせていないで、少しだけでも泳いであげて。私はあまり得意でないから、お父さんと思いっきり泳ぎたいのよ。』とお願いすると長女とひと泳ぎして帰って来ました。
温泉に行って横になって充分に休んでから、軽く体を洗う程度にして帰りました。

帰る頃には、『お腹すいたー!お肉!お肉!食べよーおねがい