私は、ねこが好きです(*´ω`*)
ねこに限らず、動物はわりと好きです。
ねこが好きだけど、今は家では飼ってません。


少し前から近所(と言っても結構遠い)の
猫♂がやってくる。
この猫、猫らしい気まぐれさんな上に
ツンデレなのです爆笑
たまに「やって来たよー」
と、
言わんばかりに家の中に入ってきて
鳴いてアピール爆笑
家の庭で寛いでる所を、素通りしようとすると(関西人なので、口が悪いですがすみません💦)

「ちょっと待たんかい!このワシが
来てやっとるのに、
おまはん、素通りするんかいグラサン
と、(言うてるかはさておき)言うてる
かの如く爪を立てて
私の足に手を引っ掛けてくる笑い泣き
そして1度、いきなり本気噛みをされたり
1度は噛もうとしてくる
(甘噛みなら良いけど、これが結構痛いぐすん)
ちょっと怖さを持ち合わせた
奴なのです。
(勝手に私の中で、べぇやんと名付けてる)

そんなツンデレ時々暴走する
べぇやんの優しさを知って、
嬉しく幸せな気持ちになったお話を。

今、近所に野良の仔猫が1匹いてます。
いつもいつも見掛ける訳ではなく、
この暑さですし、私は毎日何度も
来ていないか家の外を探してしまいます。

今日も日が沈んだ頃、
べぇやんがやって来たので、
「べぇやん、あの仔猫のこと知らん?
心配。連れて来てよ〜」なんて喋りながら
癒してもらってると、べぇやんの鳴き声に
反応して、どこからともなく
仔猫の声がびっくり!!
「べぇやん!凄い!ありがとうおねがい

仔猫は私の前ではいつも、鳴かないのですが、
べぇやんを目にすると
ホッとするんだろうなぁえーん
めちゃくちゃ鳴くんですえーんえーん
それに応えてべぇやんも鳴く。
そして、べぇやんも私も仔猫に
駆け寄る。
(鉢合わせは今回が2回目)
時に凶暴あのなべぇやんが
顔に仔猫のしっぽを
まとわりつかせながらスリスリされて
されるがまま爆笑爆笑
今日はべぇやんは毛繕いまでしてたラブラブ

仔猫はとても警戒心が強くて
近づくのが難しい。
エサをあげようとすると、
べぇやんに見つかってしまった(>_<)
これは、絶対横取りするわチーン
と思ってたら、仔猫が食べ出すと
すぐに譲ってあげる
べぇやんが居たのですえーんラブラブ
もーやっぱ、ねこって優しいよえーんラブラブ
愛だなぁ❤

昔飼ってた猫もほんと優しかった😭ラブラブ

そして、べぇやんが一緒に居てくれるから、
凄い至近距離に仔猫は居てくれたラブ

慌てずに距離を縮めたい。
いつか、必ず仔猫の家族に私はなるおねがい

私は昔飼ってた猫に罪悪感を持ってて、
もう、猫と暮らす資格はないって
思ってました。
だけど、そうじゃなく
その想いを乗り越えて
塗り替えられる
塗り替えてもいいんじゃないか
って
最近やっと自分に許可を
出すことが出来た。
だから、あの仔猫の
家族になる事を
決意した( *´︶`*)