アキュセラ、毎日成り行きで売りに出してたのだが、一切損切りできなかった。。





完全に捕獲されたと悟った時、脂汗をだらら流しながら、いろいろシミュレーションしてみたけど、ここまでの板の開きがこんなに続くとは思っていなかった。百パーセント減損の計算もしてみたけど、そこまではまあなあ、という感じがあったが、ここまで来るとは。。一番最悪のケースでここまでは推移してます。。

それでも、現在ぎりぎり耐えてる。総資産現物三千のうちの二千がアキュセラだった。信用の含み益も数百万あったが、それ以外の信用はほぼ全部含み損だったので、現物千で信用の含み損も千近くまで行くはずだから、追証損切りぶん投げで、丸裸の背に借金を背負って、今頃は放り出されているはずだったが、まだ何とか耐えている。ほかの銘柄での一か八かの悪あがきが奇跡的にはまったからであるが、これがどうなるかはわからない。心臓が痛い、胃も痛い。夜眠れない。毎日ふわふわしながら暮らしてる。夢のようだなあ。夢なんじゃないかと、今でもほんのちょっとだけ思ってる。。

とにかく総資産1000残れば、勝利だと心を切り替えて明日からの戦いに臨みます。明日は前場、あさっては終日ザラバを見れる予定。明日は値幅下限が590円!となるので、もう売り注文出しても意味はない。ここまで一週間で三千万近く溶かしてきたのだから、あと数百万残してどうなる。余力はかなり減ってしまったが、まだ明日はある。(明後日は多分なくなる。。) 明日ストップ安を付けるならば、買い向かおうかなとか思ってますが、板を見て心折れるかもしれず。

それにしても、捕まってる他の皆さんはどうしてるんだろうなあ。本当に深刻な状態になってるだろうなあ。最後の最後まで治験成功をほのめかし続けていた窪田(これから永久に呼び捨て)は、人を救うどころか、どれだけ多くの人を不幸に陥れたんだろうなあ。小保方さんのイメージがだぶる。頭がよく優秀だが、功名心が強く倫理がないタイプ。地下室云々のとことか、ツイッターの写真とか、気持ち悪いところはたくさんあったが、スタッフがやってるんだろうと善意に解釈していた。自分も目が見えていなかった。だが、窪田の眼はどんな不自由な人よりも濁っている。本当に大事なことは何も見えていないんだろう。


あれ、めっちゃ悪口言ってしまうな。前回のブログと正反対や。。でもなあ、ここまで株価を吊り上げなければ、被害はもっと少なかったはずで、IRを出す直前まで、強気な発言を続けるのではなく、トーンダウンして沈静化に努めることは可能だった。

それにしても、自分のせいでアキュセラ株を買った人がいない感じなのが、本当に救いだ。実は年初に某氏に勧めたりしていたのだけど、興味を示してくれなかった。大いに不満だったのだけど、今となっては本当によかったと思う。自分の言葉の軽さに感謝や。。