今日からはショルダーリードで‼️ | ぷうの保護犬預かりブログ

ぷうの保護犬預かりブログ

アイドッグ・レスキュー隊に保護されたワンちゃんの一時預かりボランティアをしています。ワンちゃんの様子をお届けします!

先日は私の不注意で

カイくんに怖い思いをさせてしまい

また、皆さんにご心配をおかけしてしまい、

申し訳ありませんでした


たくさんのあたたかなメッセージも

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️





首輪と、ハーネス

ダブルリードだから安心‼️と

たかをくくっていた私💦💦


手首を通して持っていれば

抜けるはずないと思っていたのですが、

後ろに倒れたとき、

輪をすっぽ抜けたのかもしれません💧




あの瞬間、

持っていた2本のリードは

まとめてするりと私の手を離れてしまいました💧


慌てて起き上がったら、

目の前に怯えたカイくん💦

そして垂れ下がった2本のリード😱


カイくんの姿がお山に消えてしまった時

心臓が止まりそうでした💧💧

絶望感と、押し寄せる後悔の嵐💧💧

今思い出しても、怖くて心臓がバクバクに…



幸い、カイくんが無事に戻ってきてくれたから

よかったものの、

もし、カイくんの身になにかあったら

取り返しがつかないところでした💧💧💧



今日はショルダーリードを併用し、

安全第一でお散歩へ。




朝はお山ではなく、

公園コースを選んだカイくんでしたが、

夕方のお散歩は

やはり大好きなお山に‼️




でも、何か感じているのか、

今日は山の奥には入らず、

草の上でのんびり




少し待ったのですが

カイくんはすっかり座り込み、

全く立ち上がろうとしません😊





撫で撫でタイム❤️がずーっと続き

カイくんと2人

まったりとした時間を過ごしました😊😊😅 






一昨日の同じ時刻は

山の中を蚊に100箇所くらい刺されながら

血眼になってカイくんを探していたなんて

なんかウソみたい‼️


「帰ろう」と声をかけても

全然動こうとしないので、

結局15分くらいそこにいました






でも、カイくんと一緒に

ゆっくり流れる時間が幸せ💕💕



こんな素敵な笑顔が見れたら、

他に何もいらないです


なんてかわいいカイくん✨✨

カイくん大好き💕だよ‼️



これからはショルダーリードをちゃんと使って

カイくんとお散歩を楽しみたいと思います

(みなさんも、どうぞ気をつけてくださいね)


カイくん、またお山にデート❤️に行こうね 笑


カイくんは

アイドック・レスキュー隊

保護犬です

カイくんは里親様を募集中です‼️



仮家族を信じて家に戻って来てくれた

カイくんの気持ちに応えられるよう

最高のご縁を繋げてあげたいと思います

仮母がんばります‼️


カイくんが幸せをつかめるよう

どうぞ応援をよろしくお願いします‼️