ふれあい犬✨✨ごろーちゃん | ぷうの保護犬預かりブログ

ぷうの保護犬預かりブログ

アイドッグ・レスキュー隊に保護されたワンちゃんの一時預かりボランティアをしています。ワンちゃんの様子をお届けします!

茨城県動物指導センター出身の
ごろーちゃん



元野犬だったと思われるのですが、
仮家に来た初日から、
お座り、お手などちゃんとでき、



お散歩もとても上手で



「大きな元野犬が来る!」と
身構えていた仮家族はみんな
いい意味で裏切られた感じでした




あとからセンターの書類をよく見たら、
ドッグトレーニングを9回
も受けていたとのこと

もちろん、元々のごろーちゃんの性格が
素直で穏和だったことも大きいと
思うのですが、
それ以上に茨城センターの方々が、
山の子→お家の子になれるようにと
手をかけ、時間をかけて
お世話してくださったんだなぁと
本当にありがたく感じました





さらにもう一つ
ごろーちゃんを引き出してくださった
ときのブログをあらためて読んでいたら、
ごろーちゃんは茨城のセンターで
ふれあい犬として活躍していたことが判明‼️

ふれあい犬を調べたら、
茨城県動物指導センターが、小学校などで
保護犬を通じ命の大切さを伝える授業をする際に
一緒に同行する
あの、
とてもおとなしくて、
いい子の代表のようなワンちゃんでした✨✨



この大役を任されていたのかぁびっくりびっくりびっくり
納得‼️‼️
だって本当に驚くほどいい子なんだもの‼️


やっぱり ごろーちゃんは
スーパードッグ✨✨だったのですね
仮母の目にくるいなし 笑



こんなにいい子が
なぜ11ヶ月もセンターに残っていたのか
茨城センターの七不思議に申請しなくてはビックリマーク


最近はヘソ天
なでて!なでて!と甘えることが多い
ごろーちゃん



どんどんお家犬のお顔
変化してきているように思えます 





もう、どう見ても、お家犬のごろーちゃん✨✨


ごろーちゃんは
アイドッグ・レスキュー隊の
保護犬で
ごろーちゃんは家族として
お家に迎え入れてもらえる日をまってます
よろしくお願いいたします