救急フェア | 大和市に住むなら、知らなきゃ損なブログ

大和市に住むなら、知らなきゃ損なブログ

大和市在住スタッフによる 日々の出来事 や 知らなきゃ損!!な ネタやイベントなどをご紹介していこうと思ってます!!

こんにちは

アメニティハウスのスッタフ K でございます爆笑

 

8月の月末・・・

夏休みも、後3日で終わりですね!!!!

宿題に追われているお子さん達ガーン

『やっと学校が始まるぅ~音譜』と、ホっとされているお母様達照れも多いのでは!?

 

新学期の始まる9月上旬は、防災の日や救急の日があり、学校等でも地震・風水害等に

備えた、非難訓練や救急医療・救急業務への理解と認識を深める目的で

お子様達に教えているかと思いますビックリマークビックリマーク

 

そんな中、大和市では9月9日の救急の日及び9月3~9日の救急医療週間に基づき

9月9日(土) イオン大和店にて 『 救急フェア 』 を開催しますキラキラキラキラ

 

 

イベントでは、.心肺蘇生法・AED体験コーナーや地震体験コーナー等、

なかなか普段では経験できない事も体験できますお願いアップアップ

 

災害が起きた際、慌てずに冷静に行動できる事が1番なのですが・・・

実際その状況になってしまったら、なかなか冷静に行動する事は、難しいと思いますガーン

しかし、知識が有るのと無いのとでは絶対に違うとかと・・・ビックリマーク

 

 

イオン大和店で開催なので、ご家族でお買物がてら災害や事故といった

不測な事態に対しての心構えとしてお子様と一緒に楽しく体験してみては

いかがでしょうかウインク!?

 

ではではバイバイ

 

 

 

■■ 地域防災にも力を入れている、大和市でお引越しをお考えなら・・・

     やっぱりアメニティハウスでしょ救急車消防車

         http://www.amenity-house.co.jp/