核ミサイルが飛んできたら・・・ | 大和市に住むなら、知らなきゃ損なブログ

大和市に住むなら、知らなきゃ損なブログ

大和市在住スタッフによる 日々の出来事 や 知らなきゃ損!!な ネタやイベントなどをご紹介していこうと思ってます!!

こんにちは

アメニティハウスのスッタフ K でございます爆笑

 

本日午前に、また北朝鮮による弾道ミサイルが発射された

ようですガーン

 

今回のミサイルは前回(5月14日)に発射したミサイルより

最高高度が高く、40分間も飛行し日本のEEZ(排他的経済水域)に落下したとの事・・・あせる

 

ミサイルが通常の角度で発射された場合、飛行距離は

7000~8000キロ以上となってアメリカ本土に届く大陸間

弾道ミサイル(ICBM)級と推定されるらしいですガーンガーンガーン

 

今回も船舶等に特に被害は無かったみたいですが、

いつ被害にあってもおかしくないと思うとぞっとしますねガーン

 

弾道ミサイル落下時の行動等について、国からのお知らせを

TV、ラジオでも耳にするようになりましたが、

ここで今一度確認して、いざと言った緊急時の対応を

心がけておかないとですね!!!!

 

 

内閣官房 国民保護ポータルサイトはコチラ↓↓↓

http://www.kokuminhogo.go.jp/pc-index.html

 

戦争をしらない私達、TVから見ているだけの他国の紛争等、

遠い存在で身近に考えられず、恥ずかしながら深く考えた事も

なかったですショボーン

 

でも、またいつ弾道ミサイルを発射するかもわからないし、

いつ被害者が出てもおかしくない状況、いざと言う時に備えなく

てはですねビックリマークビックリマーク

 

ではではバイバイ

 

 

■■ 機密性の良いお部屋をお探しなら・・・

   旭化成ヘーベルROOMの代理店の

  アメニティハウス でしょ!!

   http://www.amenity-house.co.jp/