こんにちは。あめです。

 

あめは木琴の音色が大好きで、何か、こう、木琴って森の中にいるような錯覚や幻聴を醸し出す神の与えたもう楽器の内の一つだと思っておりまして。

ふとした瞬間、いや、ふとしない瞬間でも凄く凄く叩きたくなるんですよね!木琴って!!

 

木琴を叩きたいとき・・・

 

それは、何かしらの情熱が湧いた時・・・ポコポコポコッ!と軽くテンポよく連打したい。

それは、楽しい気持ちが湧いた時・・・ポコ!ポコ!ポコ!と気持ちよく叩きたい。

それは、ストレスが湧いた時・・・ポコポコポコポコポコポッッ!!と怒りに任せて激しく連打したい。

それは、物寂しくなった時・・・ポコォ・・・ポコォ・・・と、物悲しげに音を一音ずつ響かせたい。

それは、頭真っ白で何かどうでもよくなった時・・・ポコロラレレロ~~~と、バチを音板に滑らせて無駄に豪華な音を鳴らしたい。

 

・・・と、このように常日頃、木琴を叩きたいという欲が募りに募ったせいか、とうとうカリンバを買うことにしたんです。

 

なぜ木琴ではなく、カリンバなのか。

 

それは、カリンバは木琴より値段もずっと安く、サイズもかなり小さくて、でも少し木琴と似た音色だからなのだ。

 

でも、カリンバは叩くというより、爪弾くという方が正しく、木琴のような野生の荒々しさや攻撃性を表せないのは、集合住宅に住んでいる人間にとっては理にかなった楽器ということだろう。

 

しかし、いい音が出るカリンバは、最寄りの楽器屋さんでは売っておらず。

 

妹のほしぐまさんが最寄りのアジアの輸入雑貨で買ったカリンバは、安いオモチャのせいか音の調子がズレており、これで音を奏で、かつ、そのズレた音と合わせて歌い出すと、大変気持ちが悪い不気味な空間が即座に展開される。

 

ある意味、呪術廻戦の領域展開です。

 

これは、妹のほしぐまさんだけが一人でずっ~~とゼルダの伝説(ブレスオブザワイルド:通称ブレオブ)をしている時に、私の攻撃ターンとして非常に役に立ってはいる。

 

が、如何にせよ、もろ刃の剣。

 

あめがゼルダっている時は、ほしぐまさんが領域展開し、私に攻撃をしかけ、気分を害してくれている。

 

このようにカリンバが領域展開発生装置として悪い感じで使われていたので、思い切って、ネットでいい物を買うことにした。

 

 

・・・ただ、他のお店より安かったという理由で選んだそのお店。

 

モイストリンク・・・っていう。

 

潤い溢れるリンクっていうしっとりとしたゼルダ感なお店名。

よりによって、か・・・

ブレオブばっかりやっているからその引き寄せかな?

 

カリンバ界ではあまり聞いたことがないお店名で、お金は既に払っており、返しのmailは遅く、私は既に騙されている気がしています。

 

買ってから、ここのお店名とお店のクチコミが悪いことに気づいた。

返信が遅いんだって。

※でもでも輸入品だから遅くなりますって、返信mailには書かれていたよ!!

 

そして、あめはそこんところは気にしない!!

のんびり待てるから。

 

というわけで気長に待ちます。

 

商品が到着したら、お店の名誉の為にも何か書いてみます。

 

 

楽しみ~~~!!!