少し前に誕生日を迎えた。

 

その翌日、那覇のホテルで誕生日祝いにとディナーを予約した。

本当は、北中城村にあるEMホテルの方がご近所だし、口に合うし、健康的だし、いいこと尽くめなんだけど、何と言えばいいのやら・・・

自分自身のハート?の声に従った結果、何故か那覇のとあるホテルが良いとのことで、やむを得ずそこに決まった。

 

内心、嫌だったせいか、当日、直前までEMホテルだと思い込んでいて、私が運転していたんだけど、普通にEMホテルへ向かっていました。

 

と、同行者の妹からの指摘で那覇にあるとあるホテルの方だ!!!と気づき、乗っていた車をUターンして、急いで那覇へ向かったぐらい。完全に忘れていたんだよね。笑

 

それにしたって、なぜ、あのホテル??

と、内心、不審に思っていたがカーナビをそのホテルに設定し、那覇のホテルへ向かった。

 

そうなんだよ。カーナビでもきちんと設定したんだよ。そのホテルに。

 

なんですが、波の上神宮ってご存じですか?

 

なぜか、車は波の上神宮の目の前に到着する。

えええええ????

 

確かに同じ那覇市内なんですが・・・

予約したホテルは波の上神宮から離れたところにある。

 

なんで、波の上神宮なんだ?

 

妹とも目が点に、あんなに確認したよね?

 

っていうか、そもそも波の上神宮をカーナビの目的地に設定したことって殆どないんだが。

あったとしても数年前だよ。

 

わかった・・・これは、行けってことだな。

 

私の運転が早かったせいか何なのか、ディナーの予約時間より結構、間があったので参拝することに。

 

まぁ 来年は辰年だし、縁起よかろう。波の上って竜神っぽいし。

それにしても久しぶりだ。

 

波の上神宮とは縁があり、私たちはあまりそういうことを気にしない達なんですが、亡き父は必ず参拝するところではあったので、これも何か呼ばれてきたんだろうということで。

 

手を合わせ、よくわからないけど何か呼んでくれてありがとう、とむにゃむにゃ祈り、波の上の優しい風を感じて、おみくじを引いたり、水色の可愛いお守り買ったり、いい気分。

 

同行者の妹もおみくじ引いて、二人とも大吉。

さらにいい気分。

 

気持ちは大吉にしたまま、とあるホテルへディナーへ向かう。

 

肝心のディナーは、思った通りやはり残念だったので、何でここにしたのか?って自分のハート?に問い詰めたのですが、ここじゃないと波の上神宮に行けないでしょ?って言われ、不服に思いながらも渋々承知することにしました。

 

ぶうぶう~~~もっと美味しいとこがよかった!!

けど、あめは那覇だと他の場所ってあんまり知らないからなあ・・・

仕方なしですね。

 

波の上神宮はとても楽しかったからいいか。

 

いつ来てもいい風が吹く、素晴らしい神宮ではありますので。。。

 

また行けたらいいな。