あめはクッキーが好き。

 

沖縄の××村にある「○○○○」はパンが美味しいと有名だが、個人的にはパンよりクッキーが美味しいと感じている。

不埒な意見なんですが。

 

そんで、そのパン屋○○○○、ちょっと店の中が狭いのでドタバタしていて、お客さんがいるのに雇われているスタッフの方がドタバタと動いて、スタッフの動線上にいるお客は否応なしに「邪魔なお客」というシチュエーションになるわけなんです。

 

あめはここへかなり以前より通っていて、スタッフは何人も変われど、毎回、そうなのでこの店の店主の方針かと思われる。

 

そこだけが、本当に残念。

 

だから、クッキーが欲しいのに、怖くていけないんだよ・・・

また、邪魔な人扱いされるのが怖い・・・

 

狭くって仕方ないことは重々承知しており、その割にお客はひっきりなしだし。

 

少しでも商品を動かしたら、それを直すためにスタッフがイライラした感じで凄い勢いでやって来て、直したりする。

 

ふぅ 怖い・・・!

ごめん、何か位置ずれてたか?

 

正直、気分は闘牛士だ。

 

ひぇって感じで、凄い勢いでやって来るスタッフをこちらも必死で避けるんだけど・・・

その反面、レジ打ちの子は、何故かの~んびりされている。

 

これぐらいのノンビリさ加減が嬉しい反面、その横で行われるドタバタ加減を長く味わうことになるので待っている間、気が気ではない。

売り場が狭くって、レジでお金の支払いをしている間も行ったり来たりされているから。

 

何度も何度もかわしたり、かわしそこねたりしてなんか、疲れる。笑

 

パン屋で闘牛士になるのって嫌だな。

 

闘牛士になりたい人もいるかもだけど。ここはスペインじゃないんだ。

 

沖縄の田舎なんだ。パン屋なんだ。

 

 

 

もっとのんびり買いたいな。