今日はチビちゃんとおばあちゃんと一緒に大宮公園に行った。
そしたら今話題の光景が目の前に広がってた。
画面が見えなくても明らかにそうだろうという人々。
みんな携帯を見ながら歩いたり立ち止まったり。
周りが見えてないから通行の邪魔だし、その存在が怖いし。。。
1週間で飽き始めてる人たちがニュースに出てるけど、早く完全に飽きてほしいものだ。
ポケモンGOで深夜も徘徊。ゴミを散らかして退散。そのゴミをポケモンGOをしていない人、子供が片付ける。
子供が片付けてるんだよ。
ポイ捨てはもちろんいけないけど、この状況に悲しくなるね。
神社や広島ドームの警告でドローンにプラスしてポケモンGOも仲間入り。
そんなこと書かなくてもわかるでしょ。
そういうことも考えられなくなってるくらい思考回路がいかれてしまってるんだろうか。
世も末だわ。未来が心配。 人々にも問題はあるけどポケモンGOを製作した会社に1番問題があると思う。
あーほんと考えれば考えるほど怖くないか。
うちでポケモンゲット!とかなったら、そうなんだ!ここの家に行けばゲット出来るんだ!って行く可能性ゼロじゃない気がしてならない。
こわこわこわ!!!
とにかくやるならマナーは守ってほしい。
マンションに住んで2年。
日本人以外にも中国や韓国など海外の人も多く住んでる。
やはり、多く住んでいればマナーが悪い人もチラホラいる。
ずっと、ゴミ捨てのマナーが悪いのが気になっていた。
特に粗大ゴミのルール違反。
シールを貼らないで出している人もいる。
シールなんて200円だよ。
それ買って、電話で粗大ゴミ回収の予約してシール貼って出すだけ。
それが何故できないんだろう。
ペット用のベビーカーらしきものもずっと置いてある。
貼り紙もしてあるし、掲示板にまで貼られてる。
なのに未だに出した本人は知らん顔。
他にもソファーや布団など置いたままのものもある。
日本人じゃないのかな。やり方知らないのかな。
今日なんてゴミを出しに行ったら燃えるゴミに、袋にも入っていない、紐で縛られてもいないカーペットらしきものがそのまま捨てられてた。
これもマナー違反でしょ。
少し考えれば分かるでしょ。
監視カメラも付いてるんだからその人を映し出しちゃえばいいのに。
最終的には管理費から払われるのかな。
腹立つわ〜
1歳9ヶ月くらいから寝つきが悪くなった気がする。
昼寝12〜14時くらいから2時間以内。
できるだけ15時には起こす。
16時に起きたもんなら本当に夜は寝ないからちゃんと起こさないと💨
そしてできるだけ起きたら遊びに連れて行く。
マンションのキッズルームがあるからメンバーによってはかなり動いてもらえるので助かる。
いっぱい動いて疲れてくれ!!!
そしてご飯やお風呂を済ませ、少し遊んだり絵本を読んだら20時から寝かしつけ。
いろいろやったけど、寝たふりをするのが1番だったのでひたすら横になる。
もともと1時間はかかるチビちゃん。
相当疲れていない限り早く寝ることはない。
寝るまでもただコロコロしてるわけじゃなく、乗っかってきたり、叩いてきたり、脱走したりと自分も一緒に寝るなんてありえない状況。
ましてや、今はお腹に赤ちゃんもいるので守らねばならず余計寝れないし、体力も消耗する。
こんな感じで自分的には結構ストレスで、寝てくれても疲れて何もする気起きないし、あっという間にいい時間になってしまう。
自分の時間がない・・・
それが2時間。それ以上に寝ない日も。。。
時には普段いないパパが久しぶりだからってチビちゃんの横で一緒に寝かしつけに参加するけど、お互い興奮するのか寝ない。
なのででてってもらう。
たまになかなか寝なくてウンザリしてるのに、途中から入ってきて散々チビちゃんのテンション上げて、「さっ!ビール飲んでテレビ見よう!」って部屋を出てった日にはプッツンです。
ママ友のこどもは20時に寝室に入ったら10分で寝るって聞くと、なぜうちの子は・・・って思っちゃう。
やっぱり昼寝もなくなる幼稚園くらいからすんなり寝るのかな。
うーーーん。下の子も幼稚園って考えるとこのストレスはまだまだ続きそう💨💨💨💨