長女さんがあるホテルでのパーティに出席するのに送って行きがてら、お迎えまでの間ダンナさんと飲みながら待つことにしました。

浜町ピノリにて。おしゃれなお店にウキウキ口笛
エビス生ビール。グラスの薄さに感動したわ。高いグラスだろーなー(そこ?!)
{22CD3B37-F35F-4A5A-A2E6-1DDB1596F381}
付きだしは、アオリイカのフリットとサラダ。お腹すいてたからイカ一切れ食べちゃって慌てての写真です
{324E625E-A3C2-4083-BAB9-9F0ECD174968}
鬼海老のカルパッチョ。鬼海老ってあまり出回らないそうで希少価値高いんだって。ぷりぷりで新鮮で美味しかったなー。
{3227F745-8892-4C1C-9970-EAEE63A1A745}
赤ワインいきまーす。
{D108DC64-E832-4FC5-BBF8-773B6570A453}
前菜盛り合わせ
こんないろいろのお料理をちまちま食べながらワイン飲むのが好きです。ガーリックトースト絶品でした。
{984E020D-EB4B-4D51-A89D-166F6C079EE2}
里芋のラクレットチーズ焼き
ラクレットチーズって納豆みたいに糸引くのね、すこしくせがあってワインに合います。
{F3C991A2-8816-4147-ADFD-0D48A29057C3}
ここでお腹いっぱい。美味しかった!


腹ごなしにぶらぶらお散歩して、パチンコしたいとダンナさんが言うので、私は外でボーッとしてた。


長女さんのパーティ終わる頃にホテルに行くと、ロビーに仲良しのママ友2人がすでに待っていて、おしゃべりいっぱいした。なかなか会う機会ないから、会えるとうれしい😊


その後、長女さん連れて二次会へ。越前鮮魚店に。
お刺身食べたい言うので、本鮪の中トロや、ヒラマサ、鯛、蛸の盛り合わせ。
私は生ものすっかり苦手で一切れ食べてダメな感じ。若い時はお刺身好きだったんだけどなー。
{C99C0F23-2C0F-4A3B-998B-4BAFD6918A91}
イクラの軍艦巻きにキスの天ぷら。これも食べれない。
{4D7EB9FF-3698-4CFE-9014-1F114ACAEBDC}
浅蜊の酒蒸しはおいしくいただき、お出汁が濃いのはお酒飲むためだろうね。私が作ったとしたらもっと薄味だから。
{06CA83DC-1571-4966-9201-19D2742C2171}
セセリ焼きおいしい。
{54E96298-9AF7-4262-8953-CA95CC87F010}
ホッケ焼き、好きであっという間になくなった。
いっぱい食べて飲んで、楽しんだぞ〜音譜
{C361AADF-3867-44A7-BAD2-8726BD37BB6E}