同じ事業所内で、交代の経験はある。
今回は、同系列だが別の事務所の方と
交代する事になったそうだ。
だったら事業所事態を変えて、
新しいケアマネさんでもいいのでは?
とも思ったんだが、
選ぶのがまた調べたり大変なんで、
余裕もなく流れのまま。

こればっかりは、運でしかない。
どんな人柄のケアマネさんなのか?
あまりケアマネの交代は私は好きではない。
また1から関係性を作らないといけない。
それに、能力的な事も人によりけりとなる。
どこまで動いてくれるのか?
気にかけてくれるのか?
ひとがらも関係してくる。
本人より私と合わない人だったら最悪だ。
だって、私が決める立ち位置なんだから。
さて、どうなるだろうこの先。
ヘルパーさんは、本人と合わないと困るが。
ケアマネは私と合わないと困る。

結果的に、何かあったら、私の責任になる。
本人だけで事たるならば、
そんなに気にする事もないんだけど。
そうではないので、
ケアマネさんとの相性はかなり重要。
と私は考えているからね。

先々の事を思えば、
解散とかなるような事業所は嫌だ。
本人と関わる限りの間、同じ人が理想。
また交代とか嫌だしなぁ。
本当にケアマネさんとの関係は重要。
私の中では。

介護業界は厳しいから。
在宅の方は特に。
そんなイメージがあるので、
事業所倒産がなさそうなとこを
ほんとは選びたいんだけどね。
数十年、この先も大丈夫そうなとこをね。
あと地元とは言えない、少し遠いんだよなぁ。
もっと近い事業所がたくさんあるんで、
なんなら近い方がいいんじゃないの?的な。
ほんとに色々思う事は多いんだが。

あれこれと次から次で、
私の状態がついていけずで。
もし、ダメだと思ったら、
そっから調べて他の事業所を探すかなと。

納骨終わりお盆も終わり彼岸も終わる。
親戚含め対応も終わり、
役所関連の処理はまだ少しありそうだが。

自分の生活があるもんで、
後回しにするにもほどがある。
今はそれ優先したいのもある中で、
ケアマネ問題は後回しにする事にした。

やっぱ今年はついてないゎ。