今までも、何度か外で起こった発作。
でも、起こりそうな気配がなく起こる事は
ほぼなかった。

ところがここへきて、
そういうのが、 え、今! 的なのが
増えている。
なんでかなんてわからない。

今回の温泉宿での深夜以降にてた発作。
これが結構ショックで。

ものすごい吐き気でも、何もでやしない。
すてに消化されてて、ただただしんどいだけ。
まぁまぁ強くて、なかなかおさまらない。
結果、1時間以上、トイレの前の廊下で
倒れて動けやしない。
無理に動くとおさまらないので、
血の気が引いてくのと体がしびれるのと
きょーれつな吐き気と。
落ち着くまで待たないと、力も入らない。
意識が落ちた方がらくかもな。
朦朧としながら毎度思う。

軽いと動くまでの時間も短縮するんだけど。
どっぷりくると、かなり大変。
動けるようになっても、
その後も調子が悪くって、最悪だったりする。

そう、最悪だった。
元気だったのに、結果的に朝食も食べれず、
目的だったその日の観光、出雲大社。 
行けずじまいで帰路に。

その後の旅の計画は、全てやめた。
とてもじゃないが自信がない。
行きたい気持ちも全くなくなり。

調子が悪くて湯治として行っても、
こんな事はなかったのに。

成長期ではなく
この先は老いていく年代だからなぁ。
身体の変化が出てくるのかもと。
自律神経も、老いもあいまって変化かな。
良くはならんから、不安しかない。
あまり不安になるのも逆効果だろうから、
とわかっちゃいるけど。
今回の事は、かなり私に打撃だったみたい
立ち直れていない。

今のとこ、湯治すら厳しいかもなぁ。
近場しか行けそうもなく。

考えてもなかった自分の老化していく事。
もう中年時代にもなりゃ、
身体も変わる時期も色々あるよねぇ。
考えさせられた色々と。

突然くる発作が増えるとまじでこわい。
わかってる事は気をつけるけど。

あ、珍しくミスドのドーナツ。
買ってきてくれたので嬉しい。
なぜか、私が食べたいやつがいつもなくて。
寄ったらあったので買ってきてくれたそう。


ワーィ ドーナツw !



美味しかった。