私のめまいは良くなってきた。
なんなら治ったか?
でも、そもそもある症状の方なのか?
まだ完全ではないのか?
わからないけど、
常のふらつき系と若干の回転系がある。

ずっと先延ばしにしているが、
すぐやらなきゃな事ではなくて。
でも、放置中になんかあっても嫌なんで。
やはり、解決していこうと思ってはいたが
体調不良にも困ったものだな。

とりあえず、ひとつさっさと行動に出た。
下調べは以前からしてたしな。
バカになってる給湯器、交換決定。
これでひとつ片付く。
あと2つあるんだが、また後日だな。
業者からこれまた探さないとダメなんで。
いつも思うが、どこがいいんだか?
選ぶのに苦労する。

私の実家の事で休みが飛ぶ。
申し訳ない相方さんよ。

今回の施設訪問は、1番まともだった。
驚いたな、帰りたい発言は一切なし。
いたって元気でまともである。
自分は大丈夫だと強がりさえ出た。
帰りは気をつけるようにと言うほどで。
誰なのか認識もしっかりとあり。
これで歩けたら、連れて帰れるレベル。
なんでかわからんが、
認知機能がまともな姿を久々に見た。
自分の状態と状況もわかっている対応だ。

元気そうだったし、
施設内の話をしてくれたし。
ただ、耳の難聴がやばいな。
今まで伝わってたのが、全然だめで、
今までも伝えにくかったが、それ以上困難。
動作とセットで何度も言って、
単語がやっと伝わる感じ。
これでは、こっちからの会話が出来ない。
なかなか厳しいかな、この先。
だが、今までとは違い、
普通の会話ができる状態で、
今回はまじで良かった。

気になったのは、さっさと帰ろうとする
連れてった人の方かも。
まだ時間大丈夫だからと、少しねばったけど。

私が体調悪いので、施設のはしごはせず。

最後に、実家でネズミ問題が発覚。
とりあえず早急にこれも解決したい。
なんでちゃんと伝えてこないんだろう?
ちゃんとしないといけない事を、
ちゃんと伝えてこない。
昔からだが、何度言ったところで、
ちゃんとしてくれない。
この人は、本当に、何考えてんのか?と。
理解できない。

昔々はわからなくてよかった事が、
相手は老いて、自分は成長してから、
わかってくる。
この人はこんな人だったのかと。
それが、自分にとってプラスならいいが。
マイナスだときついもんだな。
受け止める私が問題ありだから、
なおさらかもしれない。

とにかく、まためまいの薬飲んで。
飲まなくてよかったのになぁ。
まじでしんどかったな今日は。
そんで、
寝れないんだが、ゆっくりするかな。

どうしてもドーナツ食べたくてね。
ミスドで買ってきてもらった。
日が明けて朝になってから食べよう。