通院の付添に行った。

 

めまいはその後の事なので、

とりあえず今、入力できるようになったので、

忘れないうちに残しておく。

 

CT検査の結果、特に何も言われなかった。

が、夕方スマホに連絡が直接あり。

 

主治医の話では、

子宮の中に水もしくは腫瘍があるかも?と。

以前から子宮あたりに何かあるのはあったが、

症状も何もないため、詳しい検査はしていない。

 

主治医は、そこではなく別にみたいな言い方。

私はその言葉のままとらえて、

婦人科の受診予約を消化器内科の主治医に頼んだ。

主治医が、婦人科で検査をした方がいいって事で。

 

が、それを看護師であるいとこに伝えたら、

その必要はないって話をあれこれされて。

結果的に、いとこの判断に任せる事となった。

私の判断より、きっといいだろうと思っている。

医療の事なんだから、素人の私にはわからない。

 

まぁ、検査したって何もできない。

緩和的治療くらいしかおそらく無理だろうから。

本人への告知もすべて、とにかく任せている。

 

主治医は、

子宮内の何かが、マーカー値を上げている

原因だと考えていて、検査でわかるだろうって事で。

受診をすすめたんだろうって。看護婦の見解。

 

いとこは、

胃癌の転移というより、別だと考えているようだ。

子宮に腫瘍がありそいつが癌だとすると、子宮癌だ。

何か症状が出たら、その時に婦人科は受診となりそう。

 

本人は得に問題なく、変わる事ない毎日のようで。

悪化していくのが、早いのか遅いのか? わからない。

胃癌の方は、前回と変わらずなので。

進行は遅いと思う今のとこ。

まぁ、もうご老体なので、進行性でもない癌なら、

ゆっくりと悪化になるんだろうな。

 

子宮の方が、どうなってんだが、わかんないので。

そっちの癌ならば、進行度による悪化の方が心配かも。

見守っていくしかないけど。