初の大回転めまいが、いや急回転か。

深夜の寝返りから始まって

その時は秒から分くらいで終わったけど。

そっからずっと回転性と浮動性と両方で。

おまけに頭痛と吐き気。

 

なかなか、動くと回転、じっとしててもふらふら。

もうこの感覚が続くとストレス。

そんな事も言ってられない状態は最初だけだったけど。

数日たっても、ある程度の症状から回復してくんない。

 

形成外科も行けなかったから再度の予約とったのに。

どうしてもまたキャンセルは嫌なんで、

内科に先に行って、形成外科も受診してきた。

もちろん連れて行ってもらい。

 

医者に行ったら、耳石の話をされたから、

おそらく良性発作性頭位めまい症なんだろう。

 

市販と同じ薬が出た、飲んでたと伝えたからか?

わからんけど。

そもそも、薬欲しくて行ったので、いいのだけど。

自分の予想内の診断と薬がでたなぁ。

 

市販で買い続けるより、安くつくし。

医療用のが薬の効果も上がるかと。

これで当面は安心。

 

薬で抑えてる間に完治してほしい、めまい。

繰り返しになるのもこわいし嫌だが。

 

PCの前でこうして入力できるのも、薬のおかげ。

いや、少し日にちとともに、ましにはなってきている

とも思いたい。

 

治らなかったら、また行かなきゃいけない。

それは嫌だなぁと思いつつ。

検索結果は、数日から数週かかりそうなんで、

個人差ありそうだし。

気長に耳石が元の場所へ動いて、

回復するのを待つしかない。

 

形成外科は、受診終了。

テーピングもしなくてよくなり、

24時間日焼け止めつけるよう言われたけど。

それいつまでか、聞くの忘れた。

何か変化があれば来るようにとの事だったので、

何もない事を願いたい。

きず周りの 固いの?腫れ? は、

日にちでなくなるだろうって言ってたな主治医。

 

傷はどこまで治るだろう。

傷跡残りそうな気もするが。

そうなったらまぁ、その時考えよう。

とにかくこのめまい、治ってくれないと困る。

 

家の中はなんとかなるが、

ひとりで外出はつらい、その場で寝るわけにもいかない。

うずくまるのもなぁ。

 

なのに医者は、歩けないの? とかいいやがる。

歩くか歩けないかと言われたら、

歩けるけど、歩けたら大丈夫ってもんでない。

ふつうに歩けるわけじゃなく。

少し歩いて来れるわけでもないクリニック。

家の近所に医者はないのよ!

 

そもそも調子悪いのに、

そんな事よりもめまいの方がまさって、

とにかくこの状態では、どうにもならない。

 

今だって、動くとこれ、ふら&回転がやってくる。

薬でましではあるけど、動くようにもしてるけど。

動いた方が耳石も戻りやすいかと思って。

 

当たり前のように、頭を動かせない。

微妙な動きでも、やってくるんだからめまいが。

手ごわい。