今回の宿は、ただ温泉でのんびりする。
湯治の旅って事で、宿とってた。
なので、観光はなし。
まぁ、そんな余裕も結果的になかった時期で。
行けただけ良かったなと思う。
 
いつも思うけど、
ほんとにしんどさが楽になるから不思議です。
どこの温泉でもって事はないけど。効果のほどが。
やっぱ温泉らしいとこの方が、
しっかと効果がある気はする。
 
 
 
大浴場↓  
朝と夜で男女入れ替えだった気がする、自信ない情報。
 

 

 

 

 

脱衣所↓

 

 

 

 

 

 

 

 

風呂場↓

 

 

 

 

 

 

 

 

内湯↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外湯(露天風呂↓

 

 

 

ちなみに、外湯に出たら、サウナも隣にある。

温泉はまじで良かった。

久々のしっかりぬるっと感あるとこでした。

匂い的には、硫黄臭があるわけでもないので、

とても入りやすいのではないかと思う。

温泉臭はあるから、いい匂いとはならんと思うが。

 

記憶力がだめなので、

もしかしたら少々の硫黄臭があったか?なかったか?

大丈夫だったと思ってんだけどなぁ。

 

美人の湯と言われてるとこなんでと思うが、

特にお湯の事をあれこれ言う事ない相方が、

帰宅後に気づいたらしい。

足の裏のカサカサ、硬いのが治っとると!

たった1泊なので、入りまくったといえども。

それでも効果を実感するとなると、

いいお湯だったんだろうと思う。

相方に合ってるお湯なんだろうと思う。

 

これは、おそらく通常的に入ってたら、

間違いなくお肌の調子は上がるのではないかと思う。

もちろん私のお肌も、つるっといつもと違った。

 

個人的に、

白浜より昼神の方がどちらもヌルっと温泉だが、

肌にはいいのか?って感じ。

でもね、長野は遠い、白浜のが行きやすい。

どっちも好きなのだが。悩ましい。

 

 

 

 

館内の飾り↓

 

 

 

 

 

 

館内から見える庭↓

 

 

 

 

 

 

館内にこんなのが、飾ってあった↓

 

 

 

 

 

 

こういうのを、まじまじと見る事もない人だが、

全部あるから、あれこれとじっくり見てみた。

 

 

 

 

なかなか、おもしろかったです。

まじかで見ると、人の顔とかすごい雑だったりする。

まぁ、そこメインじゃないもんなぁと思いつつ。

 

ほんとにいいお宿でした。