バームクーヘンが食べたくて。
目当てのは滋賀県の店舗しか売ってない。
ずっと行きたいと思ってて
 
 
やっと行けたお店の中。↓
 

 

 

 

 

外観撮るの忘れた。

中はイートインスペースもある。↑

まぁまぁに広い。

 

 

お客がいたので、

厨房やバームクーヘンとケーキの

ショーケース側は全体的には撮れなかった。

 

ケーキのとこ↓

 

 

 

 

買ったケーキ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキ、どれも美味しい。

また食べたい! 

もう少し近くの店舗に次は行くかな。

でも遠いけど。

思ってたより、めちゃうまで。

リピートしたいけど、

遠いからたましか行けない残念。

 

 

さてバームクーヘン。ノーマルなやつ↓

でかいタイプしか置いてなく。miniはない。

店舗によりあるなしがあるようで。

 

 

味は、塩味がきいている。↑

一番外側に溶けた砂糖が付いてる。

シャリシャリ感がないので私的にはホッとした。

砂糖の

しゃりしゃりじゃりじゃりの食感が嫌いなので。

外側と内側一緒に食べると口の中でちょーどいい感じ。

この砂糖の部分を食べないと、塩味が勝つ味だ。

と私は感じました。おいしいけどねw

 

 

 

 

これがお目当てのバームクーヘン↓

この店舗しか売ってない。

 

 

ノーマルと同じくサイズ感かと思ってたら、

でかいやつね。

小さいタイプのしかなかった。

これが標準サイズのようです。

でかいのはない。

miniショコラバームって品名。

 

このチョコバームが食べてみたくて。

だけど、これはチョコケーキ。

私的には、バームクーヘンの味がしない。

完全な別物、私的には。

もちろん、とっても美味しいです。

安定のおいしさ!

でも、バームクーヘン的な感じの味じゃない。

私的には。