娘のカウンセリングは

学校終わってからの時間なので

学校終わったらすぐ帰って来ないと

間に合わない


娘には

学校を出てくる時間を伝えて

この時間には家に着いてないと

間に合わないからね、と

言ってあるのに

毎回その時間に帰ってこない、、


それでも今までは

本当にギリギリ間に合った感じだったけど、

今日はとうとう予約時間に間に合わず

病院に電話して時間を変更してもらう事に、、


学校は終わっているはずだし、

病院行くのもわかっているのに

なんで帰って来ないのか


病院行くのを忘れてたの?

と聞いたら覚えてたって、、


覚えていても、

あなたが帰って来なければ

連れて行けないでしょ、と

さすがに怒った


先生も待っているんだし、

カウンセリングに

行きたくないなら

もう行かないこともできるよ、

とも聞いたけど

そういうわけでもないらしい


娘と最近は

毎日何かしらでもめてるな


パパがいた頃はこんな風じゃなかった


疲れた


言い争いはしたくないし

穏やかに楽しい話をしたいのに


どうして毎日こうなんだろ、、

本当に疲れるな