娘は水泳が楽しいと言う

学校も、お友達と遊ぶのも

楽しいらしい


私は特になんにもなくて

でもまぁいいのかな


パパが亡くなったけど

日々は楽しいとか考えられないしな


娘が楽しいと言っているだけで

救われる思いだ


カウンセリングでも言われたけど

まだ9才の娘は

死の概念がしっかりしていないそうで

パパがいなくて

遊んでくれる人がいなくなった

みたいな認識みたい

病気で死んじゃった、という

事はわかっているけど

大人みたいに、

もう二度と会えないのか、、

みたいな悲嘆みたいなものは

まだないみたいだ


だから、私のように

ずっと沈んだままには

ならなかった

でもそれは本当に良かった


私は大人だから

そうはいかない


いつかは

何か楽しい事があればいいなと思う

気持ちも1ミリもないとは言えないけど、、


でもまだまだそんな時間は

こないだろうし


楽しみはないけど

今は

なんとか生きてるから

それで良し、という感じに思っている


誰にも会いたくないし

話したくないけど

このブログに書いているし


娘と2人元気に生きてる


これからもそれで精一杯かもしれないな


でもまぁもう人生で

やりたい事もだいたいできたし


いつパパが

お迎えに来てくれてもいいから

楽しみとかなくてもいいか