そういえば

昨夜、パパの夢を見た


49日以来だった

夢だなってわかっていたから

起きた時もそんなには

悲しまずにすんだ


先日、精神科の診察の時に

先生が、そろそろ夢に

出てくるんじゃないかなって言っていて


患者さんみていて

なんかそういうタイミングみたいなのが

あるのかな、、とか

心霊現象的なものを信じてるタイプの

先生なのかなとか、思ったけど

結局きかないままにしちゃったな


前に先生に

夢に出て来た時旦那さんどんな

様子でした?って聞かれて

覚えていなかったんで

今回はちゃんと表情を見て覚えて

おかないとなって

めちゃくちゃ冷静に思った

今思うとバカみたいだな、、


ちなみに穏やかな顔してた


苦しんでたりしたら

ずっと辛い気持ちになったと思うし

よかった


それにしても全部夢で、

今、目が覚めたりとか

しないかなって

パパがいなくなって

ずっと思ってる


例えば、映画のバニラスカイみたいに

本当はどこからか夢とか

エターナルサンシャインみたいに

消したい記憶を消せるとか

そういう機械みたいなのができるなら

持ち金全て投げ打って

私はその世界で生きてしまうかもな


なんとかそんな事

出来るようにならないかな、、