今週から、娘と将棋をはじめた


もともと、娘は学校の

クラブ活動みたいなもので

やり出したが

話を聞くととにかくコツが掴めず

負け続けているようで

どうにかしてあげたくて

買ってみた


公文のスタディ将棋↓


パパが昔、将棋をやっていたと

よく自分で言っていて、

携帯で、娘に

どうぶつ将棋をやらせて、

将来的に教えようと思っていたようだし

いつか機会があったら、、

とは思っていた


クラブなら初心者も歓迎!と書いてあったから

安心していたけど

そんなに器用でもない娘、、

まったく習得できず、、


仕方なく

私が勉強して相手になろうと、

ポチッとしてしまいました

(将棋経験全くなしなのだが大丈夫かな、、?)


先程、届いたスタディ将棋をお風呂後に

やりだして、終わったら22時になってた!

(娘いつも8時半から9時には寝てます)


しかも、ママ大人気なく勝ってしまい

ますます不機嫌な娘、、


将棋も算数も、

パパが教えてくれるはずだったのにな


ママ上手く教えられなくてごめん、、


はじめはわざと負けて

喜ばせた方が良かったかもな、、


そういうのパパみたいに

上手く出来ないんだよな、、


でも、パパが娘に

してあげたかったであろう事は、

私が代わりにしてあげたい


将棋も算数も

不得意分野だけど

頑張りたい


しかし、めずらしく

終わってから家事やる事になり

自分が寝るのがこんな時間に、、

つ、つかれた、、


次回はもっと早くやろう、、