今月、家の登記で

登録免許税を払ったから

だいぶ予算オーバー、、


なのでちょっとでも

食費を浮かせたいなと思っていたところに

毎月お米をいただけていた食料支援団体から

今月は物資が少なくなると連絡が、、


悲しいが仕方ない

いつもいただいている事に感謝してます


しかしお金がかかるのは現実なので

別の支援団体に問い合わせをした所、

一週間程度で支援物資を

送っていただけると連絡があった


食べ盛りの子供がいるので

とてもありがたいです、、


今回支援をお願いした団体は

国や自治体から委託をうけている団体では

ないそうです

でもとても丁寧に対応してくれて

救われました


今回はじめてネットで探して

問い合わせをしたけど

個人向けで支援してくれるる団体は

とても少ない印象


食品ロスが叫ばれている中、

フードパントリーなどの

運営団体は

かなり引っかかってきたけど

個人向け支援しているという団体は

2箇所くらいだった、、


しかし、助けを求められる場所があるのは

心の支えになる

支援団体の方々には本当に感謝です


そして自分がちゃんと働いたら

この分はちゃんと寄付したりして

お返ししよう、、と思いました