娘がお出かけで

家に1人


一通り家事とか終わると

ぼーっとしてしまう


いつも、そう

娘がいないと廃人だ


娘がいたら、すこしは

ちゃんとしないと、、

みたいな気持ちになる


毎日娘が学校に行くまでと

帰って来てからは

ちょっとだけちゃんとしている


でもいない間はボーっと

パパの事を考えたり

泣いていたり

そんな感じ


それでも、なんとか

娘と自分の事だけは

こなしているから

亡くなってすぐと比べたら

だいぶいいのかなと思う


やっぱり時間が、時薬ではないけど

ちょっとは落ち着かせてくれている気はする


娘と2人の生活はまだまだ慣れないし

パパが居るような気持ちには、

いまもなる、その度に不安になるけど、、


亡くなった日に比べたら

薬飲んでるのもあって

食べられるし、眠れてるし

5ヶ月でこんな感じになれるって

私は薄情なのか、とも思うくらい


出来るなら頭おかしくなって

記憶も消えて

全部無かったことにならないかなとか

思う

何で自分勝手なんだろ


引っ越して

全く知らない土地でやり直したいなとか


今も消えてなくなりたい気持ちは

ずっとあるな


子供がいるから無理だけど、、


ここは思い出が多すぎて辛い