午前中は銀行、

午後もその勢いで

郵便局にいってきた


そこで事件が、、

なんと、定期預金に入ってるはずの

金額が消えてる


通帳にはちゃんと金額が書いてある

払い戻しの記載はない

だけど払済みになってると、

先日の新人さんが、、、


払済みなら通帳に

金額が書いてあるんじゃないの?

新人さんもよくわからないけど、

払済みになってるしかわからないと言う


「ないです」


えー!!ないじゃないでしょ

いつおろしたとかさ、わかる事教えてよ


さすがに、どういう場合、

通帳に記載されないで払済みになるか

聞いてみたら、通帳の

再発行されている場合なんか

ですかねと言われた


通帳、他になかったけどな、、

流石に金額が大きいし

入れてたら、大事に持ってそうな

気はするし、、


払済みのデータの日付はないのかとか、

通帳の再発行されてたらデータありますよねとか

聞いてみたけど

そのデータはないらしい


どういう事?


ゆうちょ銀行の詳しい方

教えてください


本気で

金額が大きすぎて

倒れそうです


休眠口座になってるとかでなく?とも

聞いてみたけど、

新人さんいわく、

休眠にはならないんです、との事


死にそう、、


今帰って来てネットで調べたら、

定期も満期から10年で休眠、

20年で消滅とあるけど

確かに満期から、15年くらいたってはいる、、

休眠じゃないの、、?

これは嘘情報なの?