上野に行って来ました♪ (東福寺編) | 花蓮のブログ ~さる君とぬい撮りの日々+JJ~

花蓮のブログ ~さる君とぬい撮りの日々+JJ~

ジェジュンブログですが、いつの間にか、ぬい撮りブログになりました。(^-^;

こんばんは。


水曜日。

姉と『東福寺』展を見に行って来ました。



こんにちは。僕も行きましたよ。(笑)



星京都にある東福寺、行ったことがあります。
東福寺は、渡り廊下から見る紅葉が有名なんです。私が行ったのは夏でしたが。ショボーン

紅葉の季節にはテレビでも紹介されますね。⬇️

【画像お借りしました】



今回、その紅葉の渡り廊下が、短いですけど再現されてまして、写真を撮ることが出来るんです。爆笑



⬅️造花に見えますが、紅葉は写真です。





ねー。(笑)
撮ったのを見ると、本物の紅葉みたいでしょ。(笑)



あと、こちらも写真OKでした。⬇️




んー。花蓮ちゃんの手よりは、ちょっと大きいけど、厚みは同じくらいだね。(笑)(笑)


姉が神社やお寺が好きなので、一緒に京都行ったり、こういう展示会に行きますが。
説明読んでも、私は直ぐ忘れちゃいます。💦



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



上野公園は桜が咲いてました。



あっ、噴水!



良いお天気☀️でした!
僕の服も青空です!(笑)

このあと、ランチを食べたり、アメ横ぶらりしました。口笛

次は(パンダ編)です。