さる君とお出かけ♪ | 花蓮のブログ ~さる君とぬい撮りの日々+JJ~

花蓮のブログ ~さる君とぬい撮りの日々+JJ~

ジェジュンブログですが、いつの間にか、ぬい撮りブログになりました。(^-^;

先日、さる君と姉と一緒に上野に行きました。


コチラを観に行きました。⬇️

花蓮ちゃんのお姉ちゃんは、仏像大好き、仏女なんだよ。

良い天気~。(笑)


仏像~私は嫌いじゃないですけど、大好きって程でもないです。チュー

像の名前も覚えられないし、説明文読んでも直ぐ忘れちゃう~。笑い泣き

でも、仏像展は仏像の後ろ側を見る事が出来て良いなと。照れ
お寺だと正面のお姿しか見られないですからね。

木造の仏像でも、布のヒラヒラ感とか凄いんですよ。照れ



コチラだけ、撮影がOKでした。

←ゾウの足が可愛い。

仏像の名前は、直ぐ忘れました。おーっ!




見終わったあと、ソフトクリームの屋台で「黒バニラアイス」を。

暑いからアイス買ったよ。

しかし、本当に真っ黒だね。(笑)

←炭で色を付けているそうで、でも味はバニラでした。ウインク




その後、姉が浅草に行きたいと行ったので行く事に。

混んでいるとは思ってましたが、まるでお正月のよう~。おーっ!






後ろにスカイツリーが見えるよ。

スカイツリーを上から見下ろす僕。(笑)


あっ、あんな所に人が!(笑)

あそこにも。
気を付けて下さいね。(笑)



途中、「モンチッチ」の専門店が。
どうやら、もうすぐ、リアルモンチッチが来るようで、皆さんモンチッチを抱いて並んで待ってました。

←私がフモフモさんのイベントに行くのと同じですよね。ウインク

お店の入り口に有ったので、スタンプ押してみました。w



その後もブラブラして、お土産買って帰りました。口笛




※ゴールデンウィークのお出かけはこれだけです。
あとは実家に行っただけ。(^-^;

10連休のゴールデンウィークも、もう終わりですね。

でもうちは、主人は普通に仕事だったし、息子の大学、何日かは授業が有ったし、いつもと変わりませんでした。ねー